まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

マッキー♪

今日はマッキーのアルバム発売日
買ってきたよ

   CIMG7122.jpg

家のことをしててまだ聞いてないのじゃ
とっても、楽しみ~
パソコンに保存して、車にも保存して




今年は念願のコンサート
  ""cELEBRATION 2010"~Sing Out Gleefully!~cELEBRATION 2010"~Sing Out Gleefully! もあるんだ

ファンクラブに入ってる人は先行抽選予約ができるから、私も予約したよ~
抽選結果は、良かった、当選してたよ

   CIMG7121.jpg

って事で、10月10日は大阪ですじゃ

実はのんびりまったり、ちょと一人で9日に行こうと思ってたんだけど、旦那の誕生日なのじゃ
それを、マッキーの事で頭一杯ですっかり忘れてて
「別に誕生日じゃきんっておらんでもええよ」 って旦那いじけてた
こんなとこ、可愛いんよね~
どうしよ~って思ってたら10月11日ってお休みなんじゃね
でね、10日に予約したんだ
旦那も一緒に行くのじゃ
大阪には旦那のお姉さんが二人おるけど、泊まるのはやっぱね、二人でのんびりとだよ~
旦那はマッキーファンではないから、コンサートに行ってもノリはちと悪い 
2006年に広島のコンサートに二人で行ったけど、ノリ悪い
でも、一緒に行きたいみたい
なんかね~、可愛いのじゃ 

あ、次男曰く
「母さんに依存がひどくなりよる」
って、確かにそうかもしれん
ま~、夫婦仲良しって事でええよね~


cELEBRATION は3回目
 オーケストラコンサートなんだけどね

一回目 2004年はチケットを買ってたのに仕事が忙しく休めれずに諦めた
二回目 2005年は松山のファン友さんと大阪で待ち合わせてマッキーの故郷、高槻徘徊
    母校の門で写真撮ったり、○○電器に行ったり、チョコレート工場行ったり
    楽しかったよ~
今年が久しぶりの cELEBRATION で、気持ちが

チケットが届くまでは席はわからないけど、前の方ならうれしいのにな~
 
【 2010/06/30 (Wed) 】 マッキー | TB(0) | CM(8)

DVD

楽しい飲んだくれツアー帰りのシャンさんクイズで貰ったもの

頑張れセット
   CIMG7114.jpg

と、

DVD 
   CIMG7115.jpg


仕事から帰って見たよ~ ヾ(^v^)
ありゃ、素敵な殿方が写ってるのんだった

   CIMG7116.jpg

そのDVDの裏にはこんなんも
   CIMG7113.jpg



実は我が家にはマーナ丼に貰ったこんなんもあるのじゃ

   CIMG7117.jpg



( ̄∇+ ̄)vキラーン
家宝にさせてもらいますヾ(^v^)



シャンさん、ありがとう(∩.∩)

 ちょっと、ビリ~は・・・、無理かもしれん(^^;


【 2010/06/28 (Mon) 】 こころ | TB(0) | CM(26)

葉牡丹飲んだくれツアー②

ひろめ市場から、あっち見~こっち見~しながら (・_・三・_・)キョロキョロ

葉牡丹 へ

   葉牡丹


豪華なもんがいっぱいでたよ ( ̄¬ ̄*)
何か一品でる度に写真撮影大会、おもっしょいね~ (^▽^笑)

私も写真撮ったから載せちゃお~
   CIMG7090.jpg CIMG7091.jpg
   CIMG7094.jpg CIMG7095.jpg
   CIMG7103.jpg CIMG7104.jpg
   CIMG7102.jpg CIMG7101.jpg
   CIMG7099.jpg CIMG7098.jpg
   CIMG7106.jpg ← これ食べてないじょ (・_・ )

どれもおいしゅうございました(*^0^) =3 ゲップ

前回、あまり話せなかったねぎちゃんともやっと話せたよ (* ̄∇ ̄*)
でも、今回も話せなかった人がおった~(T_T)
ついつい・・・、次回があればちゃんと話しに行くじょ!

あ、おまけの写真
なんでこんなとこに枝豆をこぼすんよ(^▽^ケケケ
   CIMG7105.jpg

   


帰りの道中は楽しいシャンさんのクイズ
なぜか一番になってこれ貰った~
って、これって・・・・・(; ̄O ̄)
   CIMG7108.jpg
ありがと~f(^^;) ポリポリ

バスの中でねぎちゃんからの中身入り帽子パンを食べたんだけど、これとっても美味しかったよ~
ありがとうです(∩.∩)
   CIMG7107.jpg


買ったものは
たぁさんお勧めの CIMG7110.jpg

変り種の芋ケンピ
   CIMG7112.jpg



今回もめっちゃたのしゅうございました
(=´▽`)ゞ イヤァ~ ほんとに楽しかった
お酒が入るとよけいにおもっしょいね♪

青いんさん、ありがとうです(*--*)

   
【 2010/06/27 (Sun) 】       高知 | TB(0) | CM(18)

葉牡丹飲んだくれツアー①

ずっと楽しみにしてた 葉牡丹飲んだくれツアー
                         いや~、とっても楽しかったよ~ヾ(^v^)

朝は電車の事故で集合がバタバタの愛媛組みはどろだんごさんの運転で池田まで
   CIMG7062.jpg

池田に着くとすでに香川の方々と池田のsakasanさんが待っててくれちょりました
楽しいバスツア~で高知へ
   バス中

あ、忘れちゃいけない、この企画を手配してくださった青いんさん、どうもありがとうございました<(_ _)>
   CIMG7069.jpg
             CIMG7067.jpg


途中のトイレ休憩ではアイス
   焼きナスアイス
   CIMG7065.jpg


高知に着いたら
ひろめ市場でまったり飲む組みと
うどんを食べに行く組みに分かれて行動
   日曜市

私はぴょんたん・re-nyaちゃん・つぶあんなちゃんと共に、高知のやまちっちさん・いっけんさんの案内でおうどんへ

土佐うどん ねこ吉 
   ねこ吉 
   CIMG7081.jpg

店内も可愛いねこたん一杯(∩.∩)
   CIMG7077.jpg 
   CIMG7075.jpg

うどんは CIMG7073.jpg

私とつぶあんなちゃんは普通の辛さにしたんだけど、ぴょんたん・re-nyaちゃんは辛さアップを注文
さすがやわ~(^^;
   CIMG7079.jpg
底に辛い旨いたれが
旨いけど、辛かった~(>_< )
   CIMG7080.jpg 
でも癖になりそうな辛さで、めっちゃおいしゅうございました ヾ(^v^)

やまちっちさん、すみません、ご馳走様でした m(_ _"m)ペコリ
いっけんさん、連れてってくださってありがとうございました m(_ _"m)ペコリ




ちょこっと小腹を満たしてひろめ市場に合流じゃよ(∩.∩)

【 2010/06/27 (Sun) 】       高知 | TB(0) | CM(6)

物々交換と連れ回し

雨の中、西条へ

丼兄ちゃん(マーナ丼)に自家製愛のこもった梅酒と桃酒を持って行ったよ (^ - ^)
ちなみに丼兄ちゃんは梅酒は飲まないから奥さん用なのじゃ

そのついでに西条・今治の案内もしてもらったよ~♪


前から行きたかった
結々亭
   結々亭 CIMG7013.jpg

混んでた~、並んだ~、待ったよ(>_< )
でも、美味しいね
お客さんがたくさん来るはずだわ(∩.∩)
わかめうどんを食べたけど、出汁をつけずにそのままズルズル~と食べちゃった
わかめの味もしっかりしててめっちゃおいしゅうございました
   わかめうどん

  西条市中野甲1321-10
  11:00~14:00
  休み 日・月・火




二軒目もおうどん
政家
   政家 CIMG7022.jpg

かけうどんを食べたよ
出汁が美味しいね~♪
麺は細いけどツルツル~で好き~♪
ここも連れて行ってくれるだけあって、おいしゅうございました
   かけ

  愛媛県今治市南宝来町2-8-37
  11:00~麺がなくなり次第終了
  休み 日曜日・月曜日




3軒目は甘いもの
有名なお店らしいんだけど私は知らなかったんだ
登泉堂
いよかんのさっぱりした爽やかな味がとっても美味しかった♪
隣でいちごミルクを食べてる人はなぜか汗をかいてたようだけど・・・
次はいちごミルクにしよ~っとヾ(^v^)
   登泉堂

  愛媛県今治市松本町3-2-28
  9:00~19:00(カキ氷は12:00~18:00)
  (かき氷はゴールデンウィーク~10月半ばまで)
  休み 日曜日(祝日の場合は営業、8月は無休)
  




こがねパン
   こがねパン CIMG7031.jpg
昼過ぎてたから売り切れてたものが多かったよ(-_-;
中で働いてる姿が見えるパン屋さんって良いな~♪
明日の朝用に買ったよ
   CIMG7032.jpg CIMG7053.jpg

  愛媛県今治市末広町3-1-12
  6:30~18:30
  休み 火水曜日





次もパン屋さんへ
フクスケベーカリー
   フクスケベーカリー CIMG7038.jpg

四国中央市ではなんか聞き覚えのある店名じゃね~
駐車場には困るけど、でもここはまた買いに来たいな
私、好きなパン、よっけあったもん (*^o^*)
   CIMG7034.jpg

  愛媛県今治市常盤町5-6-4
  8:00~19:00
  休み 日曜日





お腹も満足したし、いろいろと連れ回してもらえたし (* ̄▼ ̄*)

今日の最後のお店は素敵なカフェ
branch coffee
   blanch cafe CIMG7040.jpg

店内も落ち着く雰囲気でまったり~できる、こんなカフェ好き~
外の景色も良い~
西条って良いお店がなくってフラフラ~して帰る事もあるけど、次からはここでのんびりしおうわい(●^o^●)
   CIMG7042.jpg CIMG7044.jpg
コーヒーもシフォンもおいしゅうございました
   CIMG7046.jpg

  愛媛県西条市周布426-2
  11:00~21:00
  休み 水曜日 
  

 

丼兄ちゃんと交換したおうどん
   CIMG7052.jpg
帰って、湯がいて、ささ~と食べちゃったよ(・~・)゛ モグモグ
とってもツルツルでうま~だったよ
ありがとね~



残念ながら雨じゃったけど、素敵な美味しいお店に連れ回してくれてありがと~
美味しい
楽しい
だったよ~ヽ(=⌒○⌒=)ノ


いつでも、しこちゅ~おいで~
案内するよ
熊福は買い物したことはあるけど、食べたことはないのじゃ
だから私も食べてみたい!
行こ~、おいで~(*^^*)


  
てるてるぼ~ず作んなきゃいかんね~
明日は雨じゃなければ良いにゃ~
高知、楽しみだよ~(o^-^o)


【 2010/06/26 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(12)

ミットナイト うまいぞ

今日はちと へ(´o`)へ チカレタ…

帰ってきた旦那に、

私 「ごめん、お疲れじゃきんどっかで食べよ~」
旦那 「うん、かまんよ~、呑めたら」
私 「何食べる?」
旦那 「ずるずる~っと麺がええ」


で、地元の ミットナイト うまいぞう へ

   ミットナイト
  雨だったからお店の写真は撮れなかった
  ↑ これは前回の使いまわし

        CIMG7009.jpg

        CIMG7010.jpg



旦那にビール
まけまけに注いでくれるビール
美味しそうじゃ( ̄¬ ̄*)
私も呑みた~い!

   CIMG7004.jpg

旦那は肉うどん

   CIMG7007.jpg

私はたまごとじうどん

   CIMG7008.jpg
  ふわっと卵、美味しいだよ~♪


おでんにからしをつけすぎて、水をゴクゴク飲み干した私のグラスに、わざわざカウンターから水を汲みに来てくれる店主さん
3回も入れに来てくれたわ(^^;
ちゃんと見てるっていうか、接客もちゃんとしてるのに(*・0・*) ワオ

いろいろと話もしてみたかったんだけど、常連さんが何人かいて話せなかったよ

このお店は開いて32年になるってことだけ聞けたよ


ここのうどんってこの一杯でお腹も満腹になるんよね
なんだろ~、麺が太いからカミカミしっかりするきんかな?

おいしゅうございました(∩.∩)





お花ネタ~

うちんくのエンゼルトランペット
ぼちぼちと咲き始めたんだけど、香りがすごい
なんだろ~、きつい香りなんだけど、良い香りじゃわ♪
   CIMG6998.jpg

アンデスの乙女の下に植えてしまった花
日当たりが悪いのにちゃんと花を咲かせてくれたよ
名前は忘れたけど、黄色の花って好きだな~♪
   CIMG6994.jpg






Cafe Fille et fils inアイレックス

まだ土曜日の話が・・・ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ... 

お昼ご飯はどこにしよ~っと、こまちで検索してたら
オムライスが美味しい♪って載ってたお店


Cafe Fille et fils inアイレックス へ


なんかおっきい建物の横にあるカフェ(^ー^* ) フフフフ

   Cafe Fille et fils inアイレックス

   CIMG6843.jpg

店内、ガラスがおっきくて景色良いね
でも、空いてる席がなくて仕方なく真ん中の広いとこへ座ったよ

   CIMG6836.jpg

   CIMG6835.jpg


友はオムライス
   CIMG6838.jpg

私はふぁーみぃプレート
   CIMG6841.jpg
     欲張っていろいろ食べてみたくなるのじゃ


どれも美味しかったよ♪
特にオムライス、ふわふわで好き~
友と同じで単品でも良かったって思ったよ(*^o^*)


家でね、オムライス作るけど、こんなにきれいに美味しくできんのんよね
コツかな~
いやいや、やっぱ腕かな~

片付け、掃除洗濯は大好きなんだけど、料理は苦痛なんよね


こまぴたっ!
Cafe Fille et fils inアイレックス

窓からの景色もおいしい穴場カフェ。
香川県丸亀市綾歌町栗熊西1680アイレックス内
営業時間:9時~20時(19時LO)
定休日:水曜
TEL:0877-86-1314 
データは2010/06/24現在のものです。
おすすめレビューを見る




【 2010/06/24 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(4)

満濃町 ハナあかり

土曜日の話になっちゃうんだけど

満濃町の ハナあかり でまったり♪お茶

   ハナあかり

   CIMG6885.jpg


実はお初なんです
前回は店主さんがお出掛け中で閉まってたんだ


入った瞬間、素敵~って声が出そうだったよ

   CIMG6882.jpg

二階へ上がらせてもらったよ
ほんと素敵じゃね~

   CIMG6858.jpg

   CIMG6849.jpg CIMG6846.jpg

注文してから横になってしもうたよ
ほんと気持ち良いや

一階を覗いてみても
  素敵じゃ~
   CIMG6862.jpg

私と友は
   ミルクレープ 松雪
値段も手頃で美味しかったよ♪



まったりぼ~っとしてたら、ネコたんが
   CIMG6870.jpg

   CIMG6869.jpg

なんともたまりません
良いです~(∩.∩)


次は旦那とまったりしに行くよ♪


     香川県まんのう町吉野306-1
     営業時間:9;00~18;00
     定休日・木曜日 




春に種を蒔いた向日葵
ちょっと小ぶりなんだけど咲き始めたんだ

   CIMG6987.jpg CIMG6988.jpg

夏の花って感じで向日葵って好きなんだヾ(^v^) 
 


【 2010/06/23 (Wed) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

焼肉 みさきで

土曜日の夜の晩御飯は

近くの 焼肉 みさき へ

次の日が父の日だったからそれも兼ねて食べに行ったのじゃヽ(´ω`*)ノ
  (長男は仕事で帰ってきてなかった(T_T))

   CIMG6903.jpg


まずは乾杯
次男が運転してくれるって言ってくれたから、私も呑んだ~♪

   CIMG6889.jpg


肉~(・~・)゛ モグモグ
美味しいね~♪
みさきのお肉、なかなかいけるのじゃ♪(* ̄ω ̄)v

   CIMG6890.jpg


呑んでも食べたくなる、やっぱ白いご飯

   CIMG6894.jpg
     ↑ 旦那がそんなんまで撮るんかいって笑ってたよ(^u^)プププ


ちょっと、こっそり、次男と彼女
   CIMG6891.jpg
     ↑ 撮ってるのバレた(^^;


しめは、ラーメン
和風醤油出汁にストレート麺であっさりと美味しいんよ
ここのん、好き~(* ̄▼ ̄*)
   CIMG6900.jpg

   CIMG6902.jpg



愛媛県四国中央市土居町野田752-1
0896-74-6286





庭には、種が落ちてぼこぼこと生えてきた時しらずの芽
畑には、キンセンカの芽がぼこぼこ
咲いてると香りも良いし、花も好きなんだけど、このおろかばえに困る

   CIMG6983.jpg

草削り用のミニくわが壊れてしまったからコメリで
   CIMG6984.jpg 買ってきたじょ~~~(* ̄0 ̄*)ノ

またぼちぼちとけずっていかなきゃいかん (; _ _ )/



   

今治市 海のみえるカフェ

昨日、旦那と美味しい魚料理を食べた後は、

今治に向かってヽ(*^∇^)ノ

の、道中 やはり CIMG6934.jpg
   よく呑む旦那じゃわ(^^;




サンライズ糸山の近くのカフェ
         海のみえるカフェ

   CIMG6962.jpg

   CIMG6961.jpg
   CIMG6936.jpg

   CIMG6935.jpg

店内に入るとこんな可愛い子供向けの乗り物があった
   CIMG6955.jpg

奥のカフェは
   CIMG6958.jpg
一番奥のちょこんと頭が見えてるのが旦那(*^-^*)

その場所からの眺めが良かったよ♪
残念ながら天気が悪くて外のテラスには出れなかったけど、でも海と船を見てたらのんびりで癒やされる~(*'0'*)

   CIMG6938.jpg
   CIMG6959.jpg


メニューは CIMG6941.jpg

旦那は美生柑ジュース
   CIMG6946.jpg

私はアイスコーヒー
   CIMG6949.jpg

柚子のロールケーキも
   CIMG6948.jpg
    柚子の香りと風味がおいしゅうございました♪
水もこんなカップに入れてくれるんだ
   CIMG6943.jpg
素敵でしょ~(*´ー`)

   CIMG6957.jpg
トイレのドアも素敵なんよね~


旦那も気に入ったカフェ
また来たいな~ヾ(^v^)
                                                     


今治市砂場町2丁目7-30
営業時間 9:00~17:00
(土・日・祝)    ~19:30
定休日 水曜





【 2010/06/21 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(4)