まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

カフェ ピッコロ

つぶあんなちゃんからのお題(^ー^* ) フフフフ

   「 カフェ ピッコロ に行ってみて~ 」

はい、そんな楽しい美味しいには行ってみますとも

   カフェ ピッコロ

   CIMG6528.jpg CIMG6527.jpg 

店内はすっきり CIMG6536.jpg
   つぶあんなちゃん、のんびりできる雑誌もあったきんね~


時間が早かったからモーニングを
   CIMG6539.jpg

専用の豆から挽いてくれたアイスコーヒーは香りが良くて美味しい~♪

この4種類のジャム(夏みかん・いちぢく・ぶるーべりー・りんご)
さらっとしててコクがあって美味しい~♪

   CIMG6537.jpg

ヨーグルトも手作り、パインのジャムがめちゃ~美味しい~♪
パンも手作り チーズと卵の燻製もオーナーさんが作ったものだよ

   CIMG6538.jpg

見た目はちょっとこれだけって感じなんだけどね、これが食べてみるとほんとに美味しくて味わいながら食べたよ
ヨーグルトの苦手な旦那も美味しいって食べてたのには驚いた


TV取材も来るらしいんだけどは全て断ってるんだって
たくさんお客さんがくると対応できないからって
全て手作りでこれだけ美味しく作るのって大変だと思うよ


なんかね~、食べてて感激したっていうか、旦那と「うんうん」ってうなづきながら食べたのって久しぶりだよ(∩.∩)
ランチも数種類あるけど、ピザが食べたい場合は前々日から予約しなきゃいけないみたい
モーニングでこれだけ美味しいんなら他のも期待できるわ


店内の窓からはワンコが見えるんよ
とってもなつっこくて、窓にジャンプしてなでて~って♪

   CIMG6543.jpg
        CIMG6542.jpg
      ↑ わんこワンコ好きな旦那と私はもうメロメロ


外に出て、オーナーさんとワンコとお話
   CIMG6549.jpg

ネコたんもおるんよ~
ネコたんとワンコは仲良しで、でも、ネコたんの方が強いって笑ってたわ

   CIMG6546.jpg


場所はちょっと分りにくいかも

   CIMG6530.jpg
   CIMG6531.jpg

うどん屋さんでいうと、谷川米穀店に行く途中の藤よしのとこを右に曲がると行けるよ


【 2010/05/31 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(12)

つぶあんなちゃんとデート パン屋編

土曜日の続き~(∩.∩)

パン屋さんも2軒行ったんだ



詫間町の スピッツ・ベーカリー

   スピッツ・ベーカリー

店内にはたくさんのパンが並んでたよ
   CIMG6417.jpg

私は2軒目でパンを買おうと思ってたから、サブレとラスクを次男のお土産に
彼女と一緒に食べたんかな
美味しいかった♪って言ってたよ
   サブレ・ラスク

パン大好きつぶあんなちゃんは、よっけ買ってたな~(^ー^* ) フフフフ

   
こまぴたっ!
天然酵母パン スピッツ・ベーカリー

パン好き店主が作る天然酵母のやさしいおいしさ
香川県三豊市詫間町詫間971-7
営業時間:7時~18時(売切れしだい終了) 
定休日:日曜、第2・4月曜
TEL:0875-83-8633 
データは2010/05/30現在のものです。
おすすめレビューを見る





二軒目は前回売り切れで残念な思いをした空to海

   CIMG6419.jpg

       空to海

       CIMG6421.jpg

パン、今回はあった~♪
お母さん、おもっしょい方だわ♪
   CIMG6422.jpg

   CIMG6423.jpg

買って帰ったもんはこんなの~ 
ここのパン、美味しい! 好き!(^-^)
   CIMG6506.jpg CIMG6503.jpg


ここでもつぶあんなちゃん、よっけ買ってたわ(^^;


空to海
三豊市詫間町大浜甲1119-4
0875-84-7749
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜日・祝日(不定休)


ちょっと車を走らせて Cassia Bonita さんへ

   Cassia Bonita CIMG6439.jpg

ここの店主さんもパワーいっぱいの方で、話してて楽しい♪
おもっしょい方なんよね

買って帰ったのは、ウニクリームやカレー等
   CIMG6509.jpg



こまぴたっ!
Cassia Bonita

楽しく食べて健康に、美しく 女性のための食品をセレクト
香川県三豊市山本町辻317-5大平松栄堂内
営業時間:8時30分~18時30分
定休日:日曜、毎月1日
TEL:0875-63-1613 
データは2010/05/30現在のものです。
おすすめレビューを見る




ここから、メインのお菓子工房Botanへ

【 2010/05/30 (Sun) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

つぶあんなちゃんとデート うどん編

今日は つぶあんなちゃん とデートの日

三豊の夢タウンで待ち合わせだったんだけど、かなり早く着いちゃった(8時15分だったかな)



で、朝ご飯も食べてなかったし、近くの上杉食品
   上杉食品 CIMG6396.jpg

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! ここってかなり前に来たっきりだったんだけど、いつの間に店内が広くなってたの?
入ってびっくりしたよ

朝の一杯はかけうどん、美味しいね~♪
   CIMG6395.jpg CIMG6393.jpg




満足して、夢タウンへ


つぶあんなちゃん、来た~ヽ(*^^*)ノ
さ~、美味しいものを食べに行こ~!



久しぶりの 須崎
   須崎 CIMG6400.jpg
今日は県外のお客さんもいて並んでたよ
息子さん、頑張ってたヾ(^v^)
   CIMG6412.jpg
欲張って、熱いのと、しめたの
いや~、やっぱ須崎好き~♪
おいしゅうございました
   熱々 しめたの




ま~、そっからウロウロ、いろんなお店へ
とりあえず、うどん屋さんのアップですじゃ


大野原方面に行ったから、 讃州都守鐘勝 へ
   讃州都守鐘勝 CIMG6472.jpg
男麺が好きな私でもここの麺は格闘してる感じなのに、つぶあんなちゃんにとっては大変だったみたい
ほんと、太くて強い麺だね
   CIMG6474.jpg




他にしっかり食べたのはボチボチとアップしますじゃ。



つぶあんなちゃん、今日は楽しかったよ~(∩.∩)
お土産もありがとう♪
またおいでね(*^.^*)
私も高松行くじょ~(* ̄0 ̄*)ノ

   CIMG6501.jpg



【 2010/05/29 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

わいてた

今日も帰って庭いじりをしてたら(○∇○) ドキッ

まゆみの樹になんかおる( ̄□ ̄;)ガーン

ちっこいのうじゃうじゃ

わいてた・・・

かえったばかりのクモの子がようけおった

   クモの子が ← 真ん中のボケとるとこ

これを放置してたらどえらい事になるから、菜園用の虫退治のシュッシュをしたよ
全滅してたらえんじゃけど・・・



ま~、週末はネタがないわけで最近我が家にお嫁に来たサボテンでもアップを
ちっこくて可愛いのじゃ(∩.∩)
値段も在庫処分で100円だったし、元気だし、良い買い物したよ

   CIMG6391.jpg CIMG6392.jpg


で、気になってるのがこれ
セントポーリア
もう何年も植えっぱなしで小分けしてやらなきゃいけない時期を逃がして
今はモリモリにいろんなとこから株が・・・

   セントポーリア

植え替えると病んでしまいそうで勿体無くて出来ない

(T_T) ウルウル どうしよ~



【 2010/05/28 (Fri) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(8)

四国中央市 ミットナイト 馬馬 井 腹 

うちんくのぼっちぼち近くのうどん屋さんへ

この前はいつ食べにきたんだろ~
10数年ぶりなのは確かだわ

ミットナイト 馬馬 井 腹 って店名だと思う
検索しても全く出てこんのよ              ↑腹って字は横になってた

   ミットナイト

ちょっと怖そうに見えるけどそうでもない大将が一人でしてるんだ

        CIMG6371.jpg

旦那のビールのあてにおでん
よくしゅんでて美味しいよ

   おでん
          CIMG6369.jpg

旦那は肉うどん
天かすが多くて見えにくいけど、お肉たくさん入ってて味も良かったって

   肉うどん

私は天ぷらうどん
揚げおきの海老天だけど、身がおっきかった
麺が太くてもちもちして好みなんだけど、ゆでおき麺じやよ

   天ぷらうどん
          CIMG6377.jpg ← ふっとい麺


この一杯でお腹が満腹になったよ


土居町の国道11号線沿いの元宮脇があったとこにあるうどん屋さんだよ
夜だけの営業だと思うのじゃ




で、店名がちゃんと分らなかったから写真を撮ってきたよ

     CIMG6573.jpg
  読めない・・・・・・・



6/18
つう坊 さんのコメントで名前の読み方が分ったので追記しときます

「ミットナイト うまいぞ」 です


ちなみに開店時間は
夕方6時~夜中の1時まで
不定休です~




帰りにコンビニでちょこっと甘いもの
プリン大福

    プリン大福   ☆ヽ(。><)ノ   

cafe de flots(カフェ ド フロ)

日曜日、旦那にいつもの様にを与え

後は私の運転、有無を言わさないのじゃ

で、のんびり下道を帰りつつ、まったり♪したくてカフェへ

仁尾にある cafe de flots

   CIMG6350.jpg
          CIMG6352.jpg

海沿いにひっそりと建ってて倉庫のようでカフェって分りにくいんよね

店内、素敵じゃよ
   CIMG6333.jpg
窓側の席に座ると海が見えるんだ
ちょうど天気が悪くてあまり綺麗な海ではなかったけど、でも良い感じ~
   CIMG6334.jpg
   CIMG6336.jpg
二階にも席があって、次はここに座りたいな
   CIMG6341.jpg

旦那はアイスコーヒー
氷はコーヒーで作ってた 薄くならないから良い~
   CIMG6345.jpg
私はカフェラテ、クリームブリュレ
   CIMG6343.jpg CIMG6344.jpg

味、雰囲気、とっても良かったよ

    
こまぴたっ!
cafe de flots

香川県三豊市仁尾町仁尾乙161-3
営業時間:11時30分~22時(21時LO)
定休日:木曜
TEL:0875-82-4525 
データは2010/05/25現在のものです。
おすすめレビューを見る



昨日、今日は仕事から帰って草引き・花引き
このノースポールがそろそろ終わるから早めに引いてやんなきゃ梅雨にはいると大変きちゃなくなるんだ
     CIMG6366.jpg の花引き
車をとめてるとこにちっこい草が
     CIMG6365.jpg 除草剤ぶっかけた

畑の草引きしたり・・・

昨日も今日も7時半過ぎまで頑張ったのじゃ
ちと、こたえた・・・・


そうそう、うちんくの花
冬越しして綺麗に咲いたんよ
嬉しい~
   CIMG6367.jpg CIMG6368.jpg



  

【 2010/05/25 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(10)

よっけ貰った~♪

次男の彼女の親御さん、
旅行に行ってたらしく、お土産を持ってきてくれたよヾ(^v^)


3種類のリキュール
   リキュール


金ごま・黒ごま豆腐
   豆腐


お菓子の詰め合わせ
   お菓子の詰め合わせ


大和牛ごぼう味噌
   大和牛ごぼう味噌



せんとくん、いろんな物に使われてるんだ

・・・( ̄  ̄;) うーん  可愛いような、可愛くないような・・・




私も旦那とラブラブ旅行に行きた~~~~~い!
いつでも休みの取れる、取りやすい私に比べて、

カレンダー通りの休みしかない旦那
2年前に家族旅行の為に休んだら、めっちゃボーナスが下がってたから休むのちょっと・・・なんよね。

でもまった~り♪旦那と行きた~~~~い!






   
【 2010/05/24 (Mon) 】 おやつ | TB(0) | CM(12)

今日のラストうどんは

石川うどん さんへ

{^L^}さん と マーナ丼 がアップしててここには行かなきゃ!って思ってたんだ (* ̄0 ̄*)

   石川うどん

店内に入ると天ぷらの食材が展示されてるんやね

   CIMG6325.jpg

私は天ぷらぶっかけうどん

   天ぷらぶっかけ

うどん、つやつやピカピカ、綺麗な麺ってこんなんだね
おいしゅうございます♪
      CIMG6331.jpg

天ぷらはさくさく、丁寧に手間かけてるのが分るよ
天つゆがないな~?珍しいな~って思ったんだけど、抹茶塩で食べるのが美味しかった
      CIMG6328.jpg

デザートのメロンも甘い(^~^)モグモグ
旦那が「母さん、食べる?」ってくれそうだったけど我慢したよ
だってね、美味しいもん、旦那にも食べてもらわなきゃ~ね(*^v^*)
      CIMG6329.jpg


ちくわ天の食べ比べもできるって事で頼んだよ
冷凍と観音寺産のちくわなんだけど、
食べ比べると食感も味も全く違うんじゃね
やっぱり観音寺産の方が美味しかった
   ちくわ天食べ比べ
      CIMG6327.jpg


今日はしっかり4軒
それぞれ個性のある店で食べておもしろかったよ。
高松遠い~、でも、また行くぞよヾ(^v^)



【 2010/05/23 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

旦那と高松♪

今日は旦那と高松へおうどんを食べに ( ̄¬ ̄*) 好物~♪


まずは1軒目
   穴吹製麺所
お店の雰囲気良いね~♪
のんびりと時間が流れてく感じ好き~♪
   穴吹製麺所 CIMG6308.jpg
麺はちょっと時間がたってたみたいだけど、ほんわかうま~じゃね(∩.∩)
   CIMG6307.jpg



ちょこっと走って2軒目
   さぬ一
ホルモンうどんが食べたくて食べたくて (^^;
   さぬ一
で、私、ホルモン焼きうどん塩
しっかりした味でビールが呑みた~~い!うどんじゃね
   ホルモン焼きうどん塩
旦那は鳥ぶつ天
柔らかい鳥天で私が半分食べちゃった (*^0^) =3
   鳥ぶつ天



3軒目はずっと行きたかった
   橋本農機具店
ちゃんと、マイ丼・箸・醤油を持って行ったよ
   橋本農機店 CIMG6320.jpg
醤油かけずにそのまま食べても美味しい~♪
近くに住みたい ヾ(^v^)
   CIMG6321.jpg



その後は、石川うどんさんへ

  
【 2010/05/23 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(12)

今日は母日

今日は久々の母孝行日
週末になると電話がかかってきて催促されてたんだけど、今日、行ってきたよ(^^;

母の友達も一緒に香川へ




長田in香の香でおうどん
今日もほわっと麺、おいしゅうございました♪

   長田in香の香 CIMG6271.jpg
                ↑ 右側が母


母のリクエスト
アゴラ でパン
ここのパンって持ち上げた時にずっしりと重かったら安心しちゃうんだよね
普通のお店なら気にならないんだろうけど、軽いとなんか(◎_◎) ン?って思っちゃう

   アゴラ CIMG6277.jpg
                ↑ 喉が乾いた~って言いそうだったからお婆のお茶も購入


腹ごなしに
ほたるみ公園 にシャクヤクを見に(∩.∩)
黄色のアヤメも咲き始めてたよ

   ほたるみ公園

シャクヤクって綺麗だよね~♪
八重の花が豪華やわ~
でも一重も可愛い~
   CIMG6283.jpg CIMG6284.jpg
   CIMG6286.jpg CIMG6289.jpg
               ↑ 牡丹の時にも連れて来てあげたら良かったな~と反省したよ




たからだの里でアイスとお野菜

   たからだの里 
枝豆アイス 粒々の実が入ってておいしゅうございました♪
   枝豆アイス




母のリクエスト
もぅ一軒おうどん屋さんへ

松井うどん
今日もおいしゅうございました♪

   松井うどん 
   CIMG6297.jpg CIMG6296.jpg
     ひでみっちゃ~ん、旦那の顔も覚えてくだされ~(^▽^笑)




いつものように夢タウンで買い物して、
婆友達を送って、

母は楽しそうだったから良かったよヾ(^v^)


    女と男って、年をとってもすごい・・・(⌒ ⌒;) アセアセ
    年をとるとよけいにすごくなるんかな・・・・( ̄ ̄;)
    
    そんな話を聞きつつ、今日の運転はおもっしょかったわ(* ̄∇ ̄*)




【 2010/05/22 (Sat) 】       香川 | TB(0) | CM(8)