まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

マーブル自由紙MAP シュクレシュクレ

観音寺の 焼き菓子のお店 シュクレシュクレ 
ここもマーブル自由紙の載ってるんだ

         マーブル自由紙MAP CIMG5786.jpg

住宅地の中にあってちょっと迷ってしまうかも(^^;

   CIMG5766.jpg

      シュクレシュクレ


店内は雑貨や焼き菓子も並んでた
焼き菓子、美味しそうだったよ♪

   CIMG5768.jpg

   CIMG5770.jpg

奥で飲み物も飲めるのって良いね(∩.∩)
   
   CIMG5771.jpg


美味しそうなタルトが並んでたヾ(^v^)

   CIMG5772.jpg

   CIMG5773.jpg



旦那は ブランシュ

   CIMG5776.jpg

私は ロゼとチーズプディング

   CIMG5777.jpg

         CIMG5778.jpg

味は濃厚で美味しい~(^O^)

このお店も静かに時間が流れていく感じがしてまったりできるよ♪


   CIMG5783.jpg


こまぴたっ!
焼菓子の店 シュクレシュクレ

香川県観音寺市柞田町乙3370-8
営業時間:10時~19時
定休日:月曜
TEL:0875-24-1007 
データは2010/04/30現在のものです。
おすすめレビューを見る




【 2010/04/30 (Fri) 】       香川 | TB(0) | CM(4)

四国中央市 うどん 欅

昨日の朝うどんは地元のうどん屋さんへ
   香川までお腹が空きすぎて待てなかったんだ(^^;

四国中央市
  うどん 

ひろ~い敷地にケヤキの樹がたくさん植わってた
それで「欅」なんかな?
私もケヤキの樹って好きだから、このお店の景色って好き~(∩.∩)

   うどん 欅

   CIMG5709.jpg

店内は香川のうどん屋さんに似てる
一般店だけど、おでん、天ぷら、ばら寿しもあるんよ

   CIMG5710.jpg
テーブルにはお花も飾られててキレイ
   CIMG5715.jpg

   CIMG5712.jpg

   CIMG5713.jpg

旦那はかけ

  かけ

  CIMG5724.jpg

私はだし醤油うどん

   だし醤油うどん

   CIMG5726.jpg


麺は細めでつるつるっとしとった~
色は茶色いから何でだろ~と思って聞くと自家製粉してるんじゃね。

私、こんなん初めて食べたから比較できんけど美味しかったよ。

         CIMG5727.jpg
   





お花見がてら(∩.∩)

今日はお天気
私、ほんとは仕事なんだけど、旦那がお休みだから有給とって、旦那とブラブラ~♪
   (何すればいいの?って考えなきゃいけないくらい最近会社は暇なんだ)

朝うどんは地元で(∩.∩)
それは明日アップかにゃ

旦那は朝から上機嫌
呑みながらにこにこ~(^O^)
   CIMG5728.jpg

切山方面から香川へ
この道からの四国中央市の眺めが良いんよね
   四国中央市

まんさくでおうどんを食べたかったけど今日はお休み、残念(>_< )

豊稔池で旦那とまったり~♪
   豊稔池



松井うどんでおうどんが食べた~いと最近ずっと思ってた私(^^;
で、久しぶりの松井うどん
   松井うどん
旦那は肉うどん 私はかけ
   CIMG5740.jpg CIMG5741.jpg
半熟卵天にポテ珍
   CIMG5742.jpg
      海老天にポテチがひっついてるんだけど、これ美味しかったよ~
      もちろんおうどんも今日も美味しかった
お店の裏の川にはでっかい鳥おったよ( ̄O ̄;)
   CIMG5744.jpg



近くの良心市でキャベツと椎茸、そしてスイカの苗買った
   高瀬の良心市 CIMG5745.jpg
                                         真剣に苗を選ぶ旦那



満濃公園とこの牡丹を見たくて東へ



ちょっと寄り道
よしの屋
   よしの屋 CIMG5749.jpg



ちょっと寄り道
たかの
   たかの CIMG5751.jpg



ほたるみ公園到着

ぼちぼち見に来てたよ
   ほたる見公園

牡丹、綺麗に咲いてた
香り、すごく高貴な臭いだね
   CIMG5752.jpg CIMG5755.jpg

   CIMG5757.jpg CIMG5763.jpg

   CIMG5764.jpg




   CIMG5785.jpg
     Cassia Bonitaさんで買った、ウニクリームと海老塩
     これ、おうどんとからめても美味しかったんだ
     2日にどんなかな~と思って少しかってみた

        考えたら心臓バクバク
          不安と楽しみ・・・、不安が勝ってる(。>_<。) えーん
          
          ドキドキするよ~!

【 2010/04/29 (Thu) 】       香川 | TB(0) | CM(14)

歓送迎会と坂出駅お迎え

もう昨日になっちゃうんだね(^^;

昨日の夜は会社の歓送迎会

こんなところで、

   CIMG5683.jpg

             歓送迎会

料理はね~、今回はちょっと予算を抑えてたようで( ̄O ̄;)

   CIMG5689.jpg CIMG5690.jpg

   CIMG5691.jpg CIMG5694.jpg

   CIMG5696.jpg CIMG5699.jpg

   CIMG5700.jpg CIMG5704.jpg

しかも坂出駅に次男のお迎えに行かなきゃいけないから呑めないし (。>_<。)
呑んでない私が珍しいらしく「なんか違うよ~」と言われてみたり (T_T)
おっさんが楽しく呑んでるのを横目でチェっと思いながら見てたり o(ToT)o

   CIMG5703.jpg ふん! 私も呑みたかったぞ~ (*`ε´*)ノ




この帰り、なんかお腹が満足してなくて、一緒に行ってたみやちゃんとラーメンを食べに行ってしもうたよ

   葱ラーメン 
           今夜はこれが一番美味しかった(^_^; アハハ…




家に帰って、呑んだくれ旦那を横に乗せて坂出駅に

   坂出駅

次男回収、家に帰り着いたのは12時をかなり過ぎてた・・・

うちって子供にちと甘いんよね


ちかれた・・・、眠い (* ̄。 ̄*)。。。oO

 



   
【 2010/04/29 (Thu) 】 呑み~ | TB(0) | CM(6)

詫間町 茶房 こ乃花

詫間町にステキなカフェがあると聞いて行ってみた

住宅街にある自宅カフェ 茶房 こ乃花


隠れ家のようなカフェだよ

中は和室・洋室など4部屋あって、それぞれがとってもステキだった
古民具や、ほのかな照明がとってもステキなんよ

   CIMG5528.jpg

   CIMG5526.jpg

   CIMG5538.jpg CIMG5530.jpg

   CIMG5542.jpg

   CIMG5543.jpg


その日は近所のおばあちゃん数人が来て、
「足を伸ばせる方がえかろ~、奥の洋室へどうぞ~」と店主さんが優しい気配りをしてたよ。

店主さんはとっても気さくで話上手な方
しかも美人です(∩.∩)

空to海”のパン屋さんは姪っ子さんで、お店のパンもそこから仕入れてるんだって。

お店のメニューはちょっと少なめ

   CIMG5522.jpg

ホットサンドセット 

   CIMG5550.jpg
      これにアイスがついて850円 器もこっててこんなん好き~(*^o^*)


香川県詫間町大浜甲1113
0875-84-6237
9:00~16:00
休み 木・金曜

     娘さんの出産のため長期の臨時休業があります
        5月13日~6月20日迄お休みです


ここへはこんな海でも見ながらふらっと行くのも良いねヾ(^v^)

            CIMG5558.jpg




今夜は Cassia Bonita さんで買ってた悪魔のソースでパスタ
  
   悪魔のソース
   CIMG5680.jpg
ちょっと欲張ってパスタ多め、きのこ多めにしちゃって薄くなっちゃった
でも、薄いのに、食べてると口の中がヒ~ヒ~( ̄▽ ̄;)
辛いけど深い味で美味しいソースだよ。



おやつは苺のアイス
愛情入りの手作りだす( ̄^ ̄)えっへん
苺の香り♪ 酸味♪ 旦那も美味しい~って誉めてくれたから(=^0^=)v
   苺アイス

【 2010/04/27 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

CaFE FaMille(カフェ ファミーユ)

美味しいモーニングの食べれるカフェがないかな~とこまちで検索してたら載ってた

     CaFE FaMille(カフェ ファミーユ)

住宅街の中にあるカフェだよ

   CaFE FaMille(カフェ ファミーユ)
          CIMG5462.jpg

店内はひろい~♪
各テーブルには可愛らしいお花がかざられていて、とっても清潔なお店♪

   CIMG5458.jpg

   CIMG5446.jpg

モーニングはトーストとサンドイッチがあって、私はもちろんサンドイッチ

   モーニング
かりかりベーコン・トマト・レタスのサンドはとっても美味しい(∩.∩)
パンももっちりタイプで好み♪
サラダはいんげん・たけのこ・アスパラ・レタス・プチトマト・ブロッコリー
そして、ミニオムレツ

   スープ
あっさりコンソメスープ、 きゃべつ・ベーコン・にんじん・玉葱・じゃがいも 入り

   コーヒー
そしてコーヒー

お野菜たっぷりで満足ヾ(^v^)

店内はオーナーが何かを泡立てで混ぜてる、シャカシャカシャカ♪って音がして不思議と心地良かったよ


自家製ケーキもあって美味しそうだったよ
次はランチか、ケーキも食べなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ

   CIMG5457.jpg


こまぴたっ!
CaFE FaMille

香川県三豊市詫間町松崎2780-43
営業時間:9時~19時
定休日:水曜
TEL:0875-83-6865 
データは2010/04/27現在のものです。
おすすめレビューを見る


【 2010/04/27 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(2)

マーブル自由紙マップ Lamp

Lampさんのスタンプも貰わなければ(* ̄0 ̄*)ノ

             マーブル自由紙MAP Lamp

ここも好きなカフェなんだ(∩.∩)

   CIMG5612.jpg

窓際のカウンターに座りたくて、お客さんが少ない時に行くようにしてる私(^^;
だってね、海を見ながらまったり♪できるのってステキだもん

   CIMG5606.jpg

             CIMG5608.jpg

小物を見ても、どこを見てもほんとステキな空間
ゆっくりと時が流れてくって感じですごく落ち着くんよ

   CIMG5607.jpg

この日はカフェオーレとチーズケーキを
これね、Lampさんの手作りなんよ、とっても美味しいのじゃヾ(^v^)

   CIMG5610.jpg

昼しか行った事ないけど、夜もステキって聞いてるから行きたいな♪
海の荒れた日も行ってみたいな♪

なんかすごく惹かれるカフェだよ

Lamp
愛媛県四国中央市川之江町長須26
TEL&FAX:0896-58-3938
営業時間:11:00ー23:00
定休日:木曜日・第3水曜日 ※臨時休業あり

【 2010/04/26 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(2)

マーブル自由紙MAP おかし工房Botan 

24・25・26日はお菓子工房Botanさんのイベント

        マーブル自由紙MAP CIMG5622.jpg

このお店ってとっても青空が似合ってる

   おかし工房Botan 

イベント中だからいつものランチはなし
セルフになっててお持ち帰りもできるし、店内で食べることもできるんだ
   CIMG5589.jpg

普段は売ってない焼き菓子
   CIMG5590.jpg

店内もいつもとは少し配置が違ってた
   CIMG5591.jpg

来た限りは限定スイーツのワッフルカップ ベリーベリーを食べてかなきゃね(∩.∩)
あったかいワッフルにアイス、「もっとくれ~!」って思うくらい美味しかったよ
   CIMG5597.jpg

二階に上がる階段
   CIMG5603.jpg

二階では雑貨やグリーンが売られてた
   CIMG5601.jpg

        CIMG5602.jpg

一階の廊下で窓を見ると、やっぱり青空が似合うよね
   CIMG5600.jpg





グリーンを見るとついつい連れて帰りたくなる
台所の出窓用に買っちゃった

       CIMG5614.jpg


こまぴたっ!
おかし工房 Botan

きっと県内で一番空に近いカフェ…。
香川県観音寺市粟井町4190-4
営業時間:10時~18時(ランチ11時30分~14時30分) 
定休日:火・水曜
TEL:0875-27-8478 
データは2010/04/26現在のものです。
おすすめレビューを見る






【 2010/04/26 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(2)

マーブル自由紙MAP Cassia Bonita

土曜日のはなし~(∩.∩) がちょっとアップできてないから続きます<(_ _)>

先週も行った Cassia Bonitaさん
スタンプは貰ってたんだけど買いたいものがあって土曜日に行ったんだ

         マーブル自由紙MAP CIMG5624.jpg

   Cassia Bonita

   CIMG5586.jpg 店内とのギャップがまた良いのじゃヾ(^v^)

ほんといろんな物があってね、あれも欲しい、これも欲しいって思ってしまうんよ

   CIMG5581.jpg

   CIMG5583.jpg

   CIMG5584.jpg


海老塩を求めてきたんじゃけど、ちょうど売り切れてたんだ(T_T)

でもお勧めの悪魔のソース

   CIMG5631.jpg

   悪魔のソース

前回買ってとっても美味しかった あさひさんの乾麺を買って帰ったよ

   あさひうどん


ここの店主さんはお話上手で楽しい♪
帰るときは気持ちがルンルン♪で帰れるから不思議。


海老塩が入荷したらブログでアップするって言ってたから楽しみに待ってなきゃ(*∩.∩*)





Cassia Bonita カシア ボニータ

香川県三豊市山本町辻317-5

TEL&FAX:0875-63-1565

8:30~18:30

定休日:日曜日・毎月1日(ついたち)


【 2010/04/25 (Sun) 】       香川 | TB(0) | CM(4)

たかまつ~ヾ(^v^)

今日は高松! 念願のお店に行くんじゃ(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

ちょうど長男も帰ってきてたから引き連れて旦那と3人
今朝、7時ちょいに家を出たよ
  楽しみで早くから起きてしもうた(^^;



1軒目 雅や
つるつる麺で朝の一杯にはふさわしいわ♪
   雅や かけうどん
注文してから揚げてくれる、いわしのフライも天ぷらも肉厚で美味しかった♪
   いわし天 いわしフライ

2軒目 うどんバカ一代
店内お客さんいっぱい! 駐車場もいっぱい!
   うどんバカ一代
私はあっさり梅うどん 旦那と長男はかけ
ここの麺も出汁も好み~♪
   梅うどん かけ

3軒目 楽しみにしてた念願の 宮武
ここでつぶあんなさん、お初のre-nyaさんと合流
毎日ブログを読んでて、コメントで交流してると全く初めてって感じがしないんよね。
re-nyaさん、スレンダー美人どした。前日から旦那に綺麗な人だと思うから惚れたらいかんよ!って念押ししてて良かったわ(^▽^笑)
   宮武 CIMG5642.jpg
久しぶりの宮武の味、懐かしいね♪
昔に比べると全体にやわらかくなったかな?
おいしゅうございました♪
   ひやあつ


ここで指令を果たしに行くre-nyaさんとはお別れ
つぶあんなさんと一緒に


4軒目 竜雲
   竜雲

旦那は特選和風中華そば 私はつけ中華そば
太麺もちもちでうま~♪
でも、ここでこれを食べたのは選択ミスだった、かなりお腹一杯(^-,^) ゲフ
   特選和風中華そば つけ中華そば

隣でお花売ってた
うれし~(∩.∩) 元気で株もしっかりしてて値段も安い!
ほとんどの花の苗が50円なんよ
15個買っちゃった
   フロレリア CIMG5662.jpg


5軒目 名もないうどん満天
女麺って評判なだけあってつるつるっとしたしなやかな麺だね♪
   名もない満天 かけ


6軒目 大島家
ほんのりピンクの桜うどん
花と葉っぱを練りこんでるこの麺はほんのり桜の香りがして美味しかったよ♪
   大島家 さくらうどん
この時、旦那は待ってましたのビール
これだけ食べてまだ飲める旦那ってスゴイ・・・
   CIMG5661.jpg


も一度名もないに戻って、re-nyaさんと挨拶
また会おうねヾ(^v^)

つぶあんなさんともここでバイバイ
また食べに行こうねヾ(^v^)

お二人からの
6杯食べてこれも食べちゃったよ
美味しくって途中でやめれなかった(^_^; アハハ…

   CIMG5670.jpg CIMG5671.jpg
  ありがとね (*^ - ^*)ゞ ポリポリ


おうどんって
ほんとお店でいろいろな出汁と麺でおもっしょいね(∩.∩)





【 2010/04/25 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)