まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

冷える( ̄_ ̄;)

今夜も冷える(-ω-;)

お疲れ気味じゃし、ビールも進むし、今夜はモツ鍋

   CIMG4840.jpg CIMG4842.jpg

プリップリのモツってめっちゃ好物(・~・)゛ モグモグ
美味しいよね~♪

   モツ鍋

旦那が何のTVを観たのやら、エノキは癌にならんらしいって言いだすものだから、
昨日は豚汁でエノキを3袋消費
今日は鍋で3袋消費

( ̄~ ̄;)ウーン・・・明日はベーコンで巻いて焼くかな



明日から4月じゃ(ToT)
好い加減ダイエットせないかんと思いつつ何ヶ月も過ぎてしまった

7日には健康診断があるY(>_<、)Y
去年から○キロ 
この会社に入って5年半で○○キロ肥えとる・・・
年々、肥えよる

ま~あれだけ食べてたらしゃ~ないか(-_-;

   健康診断が・・・



【 2010/03/31 (Wed) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(2)

日曜日は桃もまだ

日曜日のつづき

あれこれ、まったりした後は、

高瀬の良心市でお買い物
いつ来てもここは賑わってるね♪

   高瀬 良心市 CIMG4805.jpg

たけのこ、欲しいな~食べたいな~と見つつ我慢
もちょっとすると旦那とうちの実家のたけのこが掘れるから我慢
でも出始めのってあくが少なくて美味しいんよね

   たけのこ~

ここはパンもたくさんあってね

   ぱん~

みぱん                  くりとさつまいも
ミパン くりとさつまいも
茶ぱん                   いもあん
茶パン いもあん
りんごとさつまいも
りんごとさつまいも
他にも色々あったよ(∩.∩)



そこからちょっと走ったとこで、ヤギさんがおってね
可愛いからついつい見に行ってしまうんだ
   CIMG4813.jpg CIMG4814.jpg



その辺りは桃畑なんだけど、
まだ満開じゃなかったよ
満開になるとまるで桃源郷のように綺麗なんよね

   桃はまだ


結局、日曜日は桜にも、桃にも振られてしもうたよ(-_-;


良心市で買ったパン いちご畑
もう少し、中まで練りこんでたらもっと美味しいんだろうな
でもま~、これはこれで美味しかった

   いちご畑 DVC00003.jpg

   
【 2010/03/30 (Tue) 】       香川 | TB(0) | CM(4)

カフェ Veranda

紫雲出山でまったりした後は、少し西へ戻って

日・祝だけ営業してるカフェ

        カフェ Veranda

   CIMG4760.jpg CIMG4762.jpg

坂道を上がって行くと

   カフェ「veranda」

とっても素敵な庭園にたどり着くんだ
   
   クリスマスローズ

その奥にカフェが

   CIMG4769.jpg

   CIMG4774.jpg CIMG4781.jpg

カフェの隣の通路を抜けると

   CIMG4793.jpg

海の見えるオープンテラス

   CIMG4792.jpg

   CIMG4786.jpg

どこを見ても素敵で、とっても素敵で

小さなギャラリーもあって

   Musse

ここがまた不思議な空間
今は、レオナール・ツグハル・フジタの絵が展示されてた

   CIMG4795.jpg


オーナーもちょっと不思議感のある方で
この建物は築10年の別荘
カフェを始めて2年って話を少ししたよ
観覧料と飲み物、ケーキが付いて700円


ここは実際に行って見てもらうと驚きと感動が味わえるとおもうよ♪

素敵としか書きようのないカフェだった(#^.^#)




『ヴェランダ』
住所:香川県三豊市仁尾町家の浦633-1
TEL:0875-24-2198

   
【 2010/03/29 (Mon) 】       香川 | TB(0) | CM(8)

お昼うどんは

今日のお昼うどんは

私が一人で行って食べちゃって
旦那が「父さんは食べてない・・・」とちとすねてた

大野原のしみず

   しみず

旦那は肉うどん
   肉

私はぶっかけ(温)
・・・( ̄  ̄;) うーん  ぶっかけってちょっと濃いめの出汁をかけるんじゃないんだっけ?
これはかけ出汁のような味だったんだけど
でも、ま~美味しかったからええっか(^u^)
   ぶっかけ
好きなはしっこも入ってたし、ま~ええか(^^;
      CIMG4818.jpg



と、ここはまた食べたいって思った 讃州都守鐘勝

   讃州都守鐘勝

私はしょうゆ
前回、釜玉を食べたから分からなかったけど、しめたらすごい!
いや~、麺とバトルした感じだよ
おいしゅうございました
   しょうゆ




   
【 2010/03/28 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

紫雲出山に~♪

旦那とお花見紫雲出山に行ってきたよヾ(^v^)

県道234号線を走って、この龍宮城の公衆トイレがあったら山に向かって走るのじゃ
   龍宮城公衆トイレ

道中、あまり咲いてなかったからもしや・・・と思いながら行ったらやっぱり早かった( ̄O ̄;)
   紫雲出山

   CIMG4705.jpg ←道沿いは桜の木

でも可愛い野の花や山桜、椿なんかもたくさん咲いてた
   CIMG4709.jpg  CIMG4712.jpg
   CIMG4717.jpg  CIMG4741.jpg
   CIMG4751.jpg  CIMG4721.jpg
   CIMG4749.jpg  CIMG4735.jpg
   CIMG4743.jpg  CIMG4746.jpg

山頂には 紫雲出山遺跡館があってお茶もできるんよ
おっきい窓からは海も見えるんだ
   紫雲出山遺跡館

桜が咲いてないのもあってお客さんも少なく旦那とまったりとできた(∩.∩)
良いね~、景色綺麗
   CIMG4731.jpg CIMG4729.jpg
目の前の大きな木には巣箱
今はまだいないけど巣作りにヤマガラが飛んでくるんだって
   やまがらの巣

この隣には弥生時代の住居の復元もあって中に入れるんよ(^ー^* )
   弥生時代の住居の復元

ちょっと今日はもやってたけど展望台もあってね天気が良ければ石鎚山や鷲羽山も見えるみたい
カラッと晴れてたらめっちゃ綺麗なんだろうな~
   CIMG4738.jpg

来週辺りは良いお花見になりそうだよ(*^o^*)
   CIMG4716.jpg


【 2010/03/28 (Sun) 】       香川 | TB(0) | CM(12)

今日は母日でお疲れ気味・・・

今日は暇なのじゃ!
誰とも約束してないのじゃ(>_< )

天気も良いし、母日にしちゃお~(∩.∩)


朝、いつもの土曜日のしっかり掃除して、息子達に卵とウインナー焼いて、お布団干して、毛布をコインランドリーで洗って・・・といちお~主婦はしっかりしてからお出掛け~♪


今日は母から
「とっくりのうどん食べたい、この前のようけあんこの入っとったパン屋に連れて行ってほしい」
としっかり注文つき(^^;





香川に向かって~ヽ(´・д・;)ノ


鳥坂まんじゅうで

   鳥坂まんじゅう


長田in香の香で

   長田in香の香 CIMG4683.jpg


アゴラでは

   アゴラ 母の
                           ↑ お友達へのお土産らしくたくさん買ってる母


ま~、それだけじゃ物足りないから
やっと食べれた 神戸屋

   神戸屋

店内はちょっとごちゃっとしてた(^^;
   CIMG4687.jpg

おでんもあったよ
   おでん

何故か店内に立派な看板も(*^^*)
   CIMG4691.jpg

かけうどんは、ちょっとねじれた麺に、しっかり醤油がきいた出汁
   CIMG4689.jpg



今日の買ったものは
   アゴラのパン 鳥坂まんじゅう

何でか母と買い物に行くとあまり自分が買う時間がなく、これだけ~( ̄O ̄;)



【 2010/03/27 (Sat) 】       香川 | TB(0) | CM(6)

別子飴本舗

この辺りでは有名な別子飴
その別子飴本舗が新居浜にあるんだ

   別子飴本舗

店内はこんな感じ~
   CIMG4586.jpg

オカキもあったり、
   CIMG4582.jpg

生キャラメルや羊羹もあったり、
   CIMG4578.jpg CIMG4583.jpg

定番の別子飴も、
   CIMG4584.jpg


その隣には長兵衛うどん
別子飴さん、うどんも作ってるんだね

   別子飴本舗 長兵衛 CIMG4573.jpg

旦那は肉うどん 600円
肉、少ないです(-_-;
  肉うどん

私は生醤油うどん 550円
高いです( ̄O ̄;)
   生醤油うどん

愛媛でうどんて何でこんなに高いんだろうね・・・( ̄  ̄;) うーん


買ったのは、

伯方の塩生キャラメル
これは美味しい~♪
○○たけの生キャラメルよりも私は好き♪
   伯方の塩生キャラメル

生ちょこ羊羹
これは・・・・・(^^;
口の中でざらざら感が残ってイマイチ、もう買わないわ
   生ちょこ羊羹

【 2010/03/26 (Fri) 】 おやつ | TB(0) | CM(0)

たこ焼きえっちゃん

会社のみやちゃんのお勧めのたこ焼きやさんに行ってみた(∩.∩)

新居浜にある たこ焼きえっちゃん

   たこ焼きえっちゃん

たこ焼き以外にちょこっとしたお惣菜もあったよ(∩.∩)
   CIMG4591.jpg

中ではおばちゃん二人でとっても手際よく焼いてた
   CIMG4592.jpg

たこ焼きのたれは13種類
   CIMG4589.jpg
             ↑ 超激辛が気になる~(; ̄O ̄)

             CIMG4590.jpg


みそ風味 甘めのおみそで美味しいよ♪
   みそ風味

塩ポンズ 七味がかかっててちょっと辛めでこれも美味しい~♪
   塩ポン酢

たこ焼きは小ぶりで一口で(^Q^)アーン
中の具、キャベツは少なめかな
ちゃんと蛸も入ってるからね

私が買ってるあとにも次々にお客さんが来てたから人気があるんじゃね
次は違うたれのたこ焼きも食べてみなきゃ( ̄¬ ̄*)


たこ焼きえっちゃん
愛媛県新居浜市桜木町17-25
0897-32-6019
   

   
【 2010/03/25 (Thu) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

川鶴酒造×Patisserie KOGU  パウンドケーキ

最近食べた中で一番美味しい~と思ったケーキ

Patisserie KOGUのパウンドケーキ

   Patisserie KOGU CIMG4502.jpg

店内に入ってすぐに目についてしまったよ
川鶴ファンの私は買います

   CIMG4501.jpg

                 CIMG4500.jpg

   パウンドケーキ

中に梅が入ってるんよ
生地もしっとりしっかりしてる
ほんわかじゃなく詰まった感のあるケーキ
梅も入ってるけど、全く邪魔してなくすんなり食べれるのじゃ

旦那が珍しく「これ美味しい~」と言ってた(∩.∩)

   梅酒の梅入り

次も買います(* ̄0 ̄*)ノ



Patisserie KOGU

香川県観音寺市柞田町甲848-1
TEL:0875-82-7333
FAX:0875-82-7330

営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日(臨時休業あり)


【 2010/03/24 (Wed) 】 おやつ | TB(0) | CM(2)

じゃこカツ 嘉ちゃん本舗

双海で旦那とまったりの後は、

ちょっとまた南へ走って、嘉ちゃん本舗

   嘉ちゃん本舗

   CIMG4665.jpg ←メニュークリックよろしくですm(._.*)m


注文してから揚げるからアツアツだよ

可愛いいテーブルと椅子もあって座って待つも良し、できたてをそこで食べるも良し(∩.∩)
   CIMG4666.jpg CIMG4667.jpg


旦那はじゃこカツ
   じゃこカツ

私はじゃこカツバーガー じゃこカツバーガー  

揚げたカーボー(中華パン)は甘めで、じゃこカツも甘め
私的にはこれは甘い印象が強くてちょっと苦手かな   
   CIMG4669.jpg



愛媛県大洲市長浜の国道378号沿いに嘉っちゃん本舗のアンテナショップがオープン
ここでしか食べられない“じゃこカツサンド”

土、日、祝定休
営業時間
9:00~18:00

↑ なんだけど、22日は開いちょりました(^ Q ^)/゛

   
【 2010/03/24 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(2)