まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
011234567891011121314151617181920212223242526272803

アイテム愛媛でラーメン博

今日は旦那と松山~
アイテム愛媛のラーメン博に行ってきたよ

食べるお楽しみの他にもう一つ
リンクしてる、マーナさん、魚菜っ葉さんに会いたくって行ったのじゃ(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
しかもももさんとも挨拶できちゃった、良かった~♪
普段コメントやらで交流あるから初対面でも全然大丈夫!
前からの知り合いのような感じで突っ込める(^u^)
ちょこっとの時間だったけど楽しいひと時だったわ
   魚菜っ葉さん、旦那はとってもご機嫌でビールを呑んでました。
   気をつかっていただいてありがとうございました。ごちそうさまでした<(_ _)>


会場は天気が良かったからか、みんな食いしん坊なのか、すっごい人だった(^^;

   CIMG4040.jpg

ラーメンだけじゃなく肉まんとかもあったよ CIMG4039.jpg


いろんなラーメンが食べたいから旦那とわけっこしながら5杯

   CIMG4044.jpg

   CIMG4045.jpg

   CIMG4037.jpg

   CIMG4038.jpg

   CIMG4043.jpg

一度席を立ってしまうと次座る場所を見つけるのが困難
しかもお昼が近づくと人も増えてラーメン待ちの長い行列が・・・

二人でだからもちょっと食べれたんだけど5杯で諦めたよ
どれもおいしゅうございました




帰りは新宮まで走って義母のとこへ

山の梅は満開 良い香りがしてた
   CIMG4053.jpg

        CIMG4055.jpg

ふきのとうも花が咲いてた
   CIMG4056.jpg


明日から3月なんやね
早いわ(^_^;

4月は健康診断がある・・・どうしよう(;-_-) =3



   
【 2010/02/28 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)

まんぞく~(=^0^=)v

今朝は頑張ったヾ(^v^)
8時半に家を出て、よしやに行ったよ

   よしや

今日が最終日のしっぽく
やっと食べれた~♪ 
前回2回は時間が遅くて売り切れてたからどうなるかと思ったよε=(・o・*)
野菜の優しいお出汁たっぷりでおいしゅうございました

   しっぽく

友達はひやあつ
もちろん、「美味しいね♪」って満足してくれてた(⌒⌒)v

   ひやあつ



ふ~らふら

丸亀のパン屋さん、アゴラへ
ここの道って何度も通ってたのにパン屋さんがあるの知らなかった(>_< )

   アゴラ

店内に入ると良い香り♪
パンの香りってたまりません(///o///)ゞ

   CIMG3990.jpg CIMG3991.jpg

   CIMG3992.jpg CIMG3994.jpg

お目当てのあんぱん、ずっしり重くてビックリしたよ
母のお土産用にしろあん・ジャムパン・あんぱんやらを買って
我が家用に3個
ほんとはもっと買いたかったんだけど、もう一軒パン屋さんに寄りたかったからこれだけ

   CIMG4031.jpg CIMG4032.jpg
                 ↑このあんこ、すごいでしょ~。美味しかったよ(∩.∩)




ふ~らふら

満濃町のPancafe junjuへ

   Pancafe junju

オープンしてあまり経ってないと思うんだけど、すごいお客さん
ちょっと狭い店内がとっても狭かった(^^;
作ってるとこも見えるしとってもお洒落なお店だわ

   CIMG4002.jpg CIMG3998.jpg

店内にイートインコーナーがあって100円でコーヒーが飲めるんよ
焼きたてパンをすぐに食べれるって良いね

   CIMG4001.jpg

明日の朝用のパンを買ったよ

   CIMG4033.jpg




お昼のランチは後で(∩。∩;)ゞポリポリ


ゆめタウン丸亀で買った~(* ̄0 ̄*)ノ
   CIMG4028.jpg
我が家の一番古いのは2005年度版 
なかなかですじゃ、でも楽しいんよね(*^○^*)




で、今朝の新聞チラシにあった

   CIMG4029.jpg 三島にもできるんだってw(゜o゜)w オオー!



【 2010/02/27 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(10)

キャベツ4日目

まだまだあるキャベツ・・・
どうしよ~( ̄O ̄;)

今夜は定番のお好み焼き
旬の牡蠣も入れちゃお~(* ̄0 ̄*)ノ
ついでに海老も

   CIMG3978.jpg CIMG3979.jpg

ホットプレートで旦那の帰宅にあわせて焼くのじゃ
最近、残業で帰ってくるのが遅い旦那
今日は10時前に帰ってきたよ(T.T)
待ってるとついついつまみ食いするからいかんね

   CIMG3980.jpg

お好みはが進む~ヾ(^v^)

   CIMG3983.jpg


それとキャベツ消費にポトフだよ

   CIMG3981.jpg


牡蠣おこと言えば岡山の日生
28日(日)はひなせかき祭があるんやけど旦那に「行きたいけど遠いよね?」っていちおう~お伺いしてみた
このところ残業が続いてるから却下されたわ(-_-;
残念ですY(>_<、)Y



【 2010/02/25 (Thu) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(2)

キャベツ3日目~

今夜はモツ鍋

(・へ・;;)うーむ・・・・、料理やっぱ下手やから簡単なものしか作れんよ

   もつ鍋~

今日のモツは町内の“土居畜産”ってお肉屋さんで買ったんだけど、甘くてプルプルしてて臭くなく美味しかったよ
いつもはグランフジの生肉コーナーで買ってたんだけどね、ここはフジの半額で買えるんじゃ~(≧◇≦)
グラム売りの金額が安かったからマズイんかなって思ってしもうたけどめちゃうま~(∩.∩)
ついついスーパーで全てのものを買ってしまうのをやめなきゃいかんわ
やっぱ肉は肉屋さんだと、今更ながら思ったよ
   ↑ 遅いかな(^^;

   CIMG3975.jpg


ビールは冷蔵庫の奥で眠ってた “ショコラブルワリー”
バレンタインにって思って買ってたのに忘れてた( ̄O ̄;)

サッポロとロイズが共同で作った発泡酒なんだけど、ほんのりカカオの風味と味が意外とおいしゅうございました(*^o^*)

   ショコラ ブルワリー


明日もまだキャベツが残ってるからお好み焼きじゃよ(´・ω・`)

【 2010/02/24 (Wed) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(4)

キャベツばかりの

今夜はキャベツばかりの晩御飯


キャベツ・ハム・卵を炒めたの

   CIMG3966.jpg


キャベツ・油揚げのお味噌汁

   CIMG3968.jpg


昨日からことこと煮込んでおいたロールキャベツ
とろっとろにキャベツが柔らかくなって美味しい~♪

でも、たいそがりの私は二個お皿に乗っけるから見た目は(^^;
しかもでかい!!!

   CIMG3969.jpg



うちのキャベツ、
あと一個残ってるのじゃ
それが直径25センチのおっきいの
  あまりの大きさに計ってみたわ(^u^)プププ


明日、明後日で食べきれるかな



【 2010/02/23 (Tue) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(0)

キャベツ

放置気味のミニ菜園のキャベツがめっちゃでかくなってたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

   キャベツ

2個収穫

当分はキャベツ料理が続くわ(^^;

で、今夜は、回鍋肉
が進むじょ(∩.∩)

   ホイコーロー





【 2010/02/22 (Mon) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(2)

旦那とおうどん

今日は丸亀方面へ

朝うどんは何処にしよ~
まだ行った事ないとこで、お腹空いてるから近場で( ̄¬ ̄*)



観音寺の桃山亭
出汁、美味しいね~♪
麺はちょっと時間がたってたかな(>_< )
   桃山亭 観音寺店 CIMG3941.jpg


丸亀に着いてから長男も一緒に


白川 丸亀店
つるつるっとした麺、出汁美味しいね♪
   白川 丸亀店 CIMG3943.jpg



あ、知らなかったんじゃけど、丸亀城の近くの公衆電話ボックスってお城の形なんじゃね(∩.∩)
         CIMG3945.jpg



それから18日にオープンした
讃州製麺へ
   讃州製麺

旦那と長男はかけ
   CIMG3946.jpg

私は甘玉うどん   
   甘玉

釜玉に海苔と七味
甘い醤油だれはほんのりみたらし団子を思い出すような香り
でも、かけてみるとそれほどは甘くなくって丁度良い美味しさだったよ
ちょこっとかかった七味が良い感じ~
女の人は好きそうな味かにゃ(*^o^*)
   CIMG3948.jpg


ついでにもう一軒

旦那と長男に
  「母さん、今日はここ最後よな~?」と聞かれ (^_^; アハハ…



坂出市の めん吉
   めん吉

旦那は肉うどん
   CIMG3955.jpg

長男は肉ぶっかけ
   CIMG3952.jpg

私はやっぱりかけ
   CIMG3953.jpg

と、初めて食べるこうや豆腐天

美味しくって旦那と長男にも「食べてみて~」と箸で切って分けたよ
いや~、こうや豆腐天・・・美味しい~(=^0^=)v
   CIMG3954.jpg



しっかり食べて買出し

近くのコメリとラムーへ
コメリ、広いね~w( ̄△ ̄;)w
ラムーって安くて良いね~、近くにあると良いのに
   買出し~
  ↑可愛く消す方法がわからん(ToT)





旦那はちょっとかなり手遅れだと思う芝を焼くために“ちょろ焼きくん”ってのを買いよった
帰ってから焼く旦那
私は昨日の続きで草引きしたよ
   ちょろ焼きくん

  





   

【 2010/02/21 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

天然酵母パン ko-boko-bou

今日のお昼はパンが食べた~い

いつも土曜日は地元にいないから滅多に買いに行けない美味しいパン屋さんへ

四国中央市の三島にある ko-boko-bou さんに行ったよ

水・土曜の12時からしか開いてないお店なんだ


こんな道を下って行くと
   CIMG3932.jpg

小さなパン屋さんがあるんよ
   天然酵母パン ko-boko-bou

         CIMG3935.jpg


12時少し前に着いたら(○∇○) ドキッ
すでにレジにはたくさんの人が並んでた
   CIMG3925.jpg

残り、少なかった(ToT)
   CIMG3931.jpg

   CIMG3927.jpg CIMG3926.jpg

いつも買う、ドライいちぢくのパンがあったから良かったよ
買ったのは ↓
   CIMG3930.jpg

サイズは小ぶりで、素朴な味わい美味しいんよ

今日、時間的にパンは少なかったけど自分が美味しいって思ってるお店が元気に流行ってると嬉しいねヾ(^v^)


ko-boko-bou

四国中央市三島中央3丁目12-22
(0896)23-2694
水曜土曜日の12時~オープン
三島公民館西の通りを、北に向かって250m P-2台有り





しっかり食べて、
天気が良いから草引きしたよ(* ̄0 ̄*)ノ

サニックスさんが帰ってから1時間、お昼を食べてから暗くなるまでの5時間
頑張りました(><;

庭はボチボチ、芝生は見ないことに・・・
ミニ菜園は次回、頑張ります

あちこち痛い (x_x)

もう春やね、てんとう虫が日向ぼっこしてたよ

   はる~






【 2010/02/20 (Sat) 】 おやつ | TB(0) | CM(8)

川鶴

蔵開きで買ってきた

ほの苺

   ほの苺

先行販売限定100本

買って良かった~、めっちゃまったりしてて美味しい~ヾ(^v^)
香りも苺、味も苺
瀬戸内讃岐いちご(女峰)100%使用なんよ♪
次男の彼女も目を真ん丸くして飲んでた
月末には販売されるそうだから香川に行って買わなきゃ

           CIMG3818.jpg



レモンチェッロ

   レモンチェッロ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これも美味しい~♪
レモンの香りが良い~♪
瀬戸内讃岐産レモン100%使用なんよ
昨日の夜、長男と飲んでて珍しく「母さん、これあったらまた買っといて」って頼まれたよ
アルコール20度でちょっとキツメなのに美味しくってほとんど空になってしもうたよ
これはいつ発売になるんだろ~
自分用にも欲しい!

           CIMG3906.jpg



おやつに 純米大吟醸 地酒ケーキ
これも川鶴さんのだよ

   大吟醸 地酒ケーキ

包装を開けるとお酒の良い香りがぷ~んとしてくる
 
   CIMG3916.jpg

しっとりふんわりの酒ケーキに大満足

   CIMG3918.jpg



   
【 2010/02/19 (Fri) 】 お酒 | TB(0) | CM(0)

伯方の塩ラーメン

ばんごはん~(・~・)゛ モグモグ


伯方の塩ラーメンだよ

麺はめっちゃ細め
スープはあっさり、とってもあっさり塩

   伯方の塩ラーメン


もやし・玉葱・ミンチを炒めたの乗っけて

        野菜と

冷蔵庫にあった焼豚・しなちく・コーンを乗っけて

        残り物と


若くないわ~、やっぱ野菜を乗っけた方が好き



【 2010/02/19 (Fri) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(0)