まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

高知で(・~・)゛ モグモグ

久々に日曜日休みの長男と旦那の3人で高知へ

   次男も誘ったけど彼女とまったりしたいと断られたよ(;>_<;)


途中、立川PAでおやつの「いのししコロッケ」
(^・^;) ?? ミンチにしてちょこっと入ってるだけだから猪の独特な香りってわかんないや
でも、ほっくりして味は美味しい~

   立川PA いのししコロッケ



高速を須崎で下りて
16日に友達と行って甘くて美味しかった、「イチゴ狩りHARERU」に行ってきたよ♪

   ハレル


前回よりも半月経ってるからイチゴが少し小ぶりに、そして熟してるのもちょっと少なかったかな

   CIMG3486.jpg CIMG3483.jpg

でもやっぱりあま~い(∩.∩)
美味しいよ~♪

長男と旦那もしっかり食べてた
今日は雨で冷え込んだから前よりも少なめ私は65個食べたよ

   長男だよ~





お昼は長男は行った事ないってことで久礼の大正町市場へ
冬だし、雨だからかな?
ちょっとお客さんも少なかった

   久礼 大正町市場 CIMG3506.jpg

田中鮮魚店で新鮮なお刺身を、近くの揚げ物店で天ぷらを買って漁師小屋で食べたよ

   漁師小屋

ご飯とお味噌汁 250円 あとは買ったものだよ

   CIMG3497.jpg

3人でわけっこしながら食べた
お魚は新鮮で美味しい~
ひじきの天ぷらもめっちゃ美味♪

   CIMG3498.jpg

   CIMG3500.jpg




ま~、いつもの日曜日はうどんが4杯とかだから腹6分目くらいかな(^▽^笑)

この後、鍋焼きラーメンを食べに須崎に戻ったよ

【 2010/01/31 (Sun) 】       高知 | TB(0) | CM(4)

夫婦3組で(∩.∩)

ありゃ、もう昨日って書かないかん時間じゃね(^^;

昨日の夜は、さきんこ夫婦・かおりん夫婦とうち夫婦の6人でちょっと遅い新年会
かみなりもんで楽しんできたよヾ(^v^)
女ばっかの呑み会も楽しいけど、夫婦一緒に出られる呑み会ってもっと楽しいのじゃ(=^0^=)v

   かみなりもん

            かんぱ~い


炭火焼きがメインで種類が多いんだ(*^o^*)

   焼きまふ

海鮮 キノコ

串の盛り合わせ えび~

ホタテ~ サザエ~

銀杏:トマト・にんにく ししとう・ソーセージ



単品のメニューも多し(*^v^*)
 
レンコンチップス サラダ

CIMG3457.jpg なんだったけ?

CIMG3437.jpg CIMG3439.jpg

サラダ アサリバター

CIMG3463.jpg CIMG3464.jpg

CIMG3465.jpg CIMG3443.jpg

CIMG3444.jpg CIMG3447.jpg

CIMG3455.jpg CIMG3442.jpg



デザートも(o^-^o)

   抹茶アイス チョコレートパフェ
 

いや~、めっちゃ楽しかった♪
美味しかった♪

しっかりと充電できたわ、また来週から仕事をがんばらなきゃ(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

【 2010/01/31 (Sun) 】 呑み~ | TB(0) | CM(2)

Pasta e Cafe MOCHA

お昼ごはんは珍しく「ご飯が食べたい」って言う母

うどん屋さん以外は(@@;;;) はて?なんよね

パスタじゃダメだろうし、定食屋さんって知らんし

昔からある観音寺のお店に行ってみたよ


Pasta e Cafe MOCHA

   CIMG3389.jpg

   モカ



母は和風ハンバーグ(ライス・お味噌汁付き)
めっちゃたくさんのモヤシがのっかててハンバーグが見えない
味は柔らかくて美味しい~
   しっかり半分もらって食べちゃった(^^;

   ハンバーグ



私はオムライスセット

   スープ サラダ

オムライスはふわふわ卵でとってもおいしゅうございましたわ(^ー^)v

   オムライス

デザートのケーキも良かったよ♪

   デザート


後は産直に寄ったり、マルナカに寄ったり、木村に寄ったり(⌒-⌒;
やっぱちとお疲れじゃわ




帰るとマッキーの会報がきてた(*^.^*)
あ~癒やされるわ~

        マッキー会報




こまぴたっ!
Pasta e Cafe MOCHA

香川県観音寺市植田町1683-4
営業時間:8時~22時
定休日:木曜
TEL:0875-25-4433 
データは2010/01/30現在のものです。
おすすめレビューを見る





   
【 2010/01/30 (Sat) 】       香川 | TB(0) | CM(4)

買い物付き合い

天気が良い

遊びばっかしてないで普段出来ない草引きをしなきゃいかんのだけど、母の買い物も行ってあげなきゃいかんしね



いつものようにアパートにお迎えに行って

朝うどんは、やっぱりいつものように

川之江の青果市場の渡島屋さん

   渡島屋

もちもちした麺に、あっさりお出汁は朝にピッタリ
おいしゅうございました(=^0^=)v

   CIMG3376.jpg




買い物は三豊の夢タウン

グルグルっと抽選を楽しそうにしてる母だよ

   はは~


こまぴたっ!
うどん 渡島屋

評判を呼ぶ店の理由は とことんこだわる麺の味
愛媛県四国中央市川之江町446-1(青果市場内)
営業時間:6時30分~13時30分
定休日:日曜、祝日
TEL:0896-56-3113 
データは2010/01/30現在のものです。
おすすめレビューを見る





【 2010/01/30 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(0)

洗車

週末なのに車がきちゃない

でも車の洗車は怖くて一人じゃよう行かん

どのボタンを押せば良いのか分からんもん

黒だから目立つし恥かしいから、旦那に一緒に洗車に行ってもらったよ


   洗車


数分で綺麗になるね~、ピカピカだわ




明日は天気も良さそうだから庭の草引きをしようと思ってたのに母から「買い物連れてって~」電話が

( ̄~ ̄;)ウーン・・・断れないんよね

って事で明日は香川方面じゃわ


【 2010/01/29 (Fri) 】 おうち | TB(0) | CM(2)

今夜の晩御飯

ウーム (; _ _ )/  

  ネタもないし、晩御飯でもアップ

って言っても料理は下手なんよね( ̄、 ̄;)




今夜は、

豚肉焼いてみたり
   CIMG3365.jpg

エリンギと鳥肉を炒めたり
   CIMG3362.jpg

青梗菜と水餃子をポン酢で食べたり
   CIMG3364.jpg


ってなかんじ~('ー ' *)

 


おやつは物産展で買ってた

ルタオのホワイトレアチョコレート [ナイアガラ]
   ルタオ ホワイトレアチョコレート ナイアガラ

なんだろ~、すごく香りが良いのじゃ
口に入れるとホワッと香るんだ
なかなかおいしゅうございました(∩.∩)
   CIMG3360.jpg



【 2010/01/27 (Wed) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(4)

西条市 フェアリー・テール

土曜日、お出掛けついでに西条市のケーキ屋さん フェアリー・テール へ

ここのケーキって美味しいんよ\(^¬^)丿
21日に移転オープンして粗品もあるって事で寄ってみたんだ

   フェアリー・テール

旧店舗よりもとっても広くなってるわ♪

   CIMG3313.jpg CIMG3312.jpg

買って帰ると次男の彼女も同じお店で買ってきてくれてた(○∇○)

って事で、フェアリー・テールのケーキが二箱

   CIMG3327.jpg

中はどうかな~、かぶってるかな? ま、美味しい良いやんって(^ー^* ) フフフフ

開けてみると意外~
同じのがなかったのじゃ


↓ 私の選んだケーキ

   私の買ったケーキ

↓ 彼女の選んだケーキ
  
   次男の彼女からのケーキ


しっかり、一人二個、美味しくお腹に入いちゃいました(=´▽`)ゞ



【 2010/01/25 (Mon) 】 おやつ | TB(0) | CM(2)

川鶴酒造 ショコラだだっこ

観音寺 川鶴酒造さんのリキュール

ショコラだだっこ

   ショコラ だだっこ


Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!のチョコ味のお酒なんよ

チョコと日本酒なんて合うのかな?と思ったけど全く違和感ないわ

とろっと少し甘めで呑みやすい、美味しい~(* ̄▼ ̄*)

アルコールは7度 ビールよりもちょっと高め
ちょっとなんだけど、これはグビグビは呑めないよ、めっちゃ酔いそうだからチビチビと♪

今回も旦那にはすこ~しだけ、私が楽しむお酒だわヽ(*^。^*)ノ

(*^m^*) ムフッ 美味しい~♪
【 2010/01/24 (Sun) 】 お酒 | TB(0) | CM(2)

わ~い、日曜日(∩_∩)

今日は旦那とおうどん~ヾ(^v^)

善通寺の 大師うどん きむら
初めて行くお店ですじゃ
素朴な味で朝うどんに(=^0^=)v

   大師うどん きむら CIMG3337.jpg


丸亀方面に走ったら食べておかなきゃ よしや
ここ、大好きなんよね♪
麺も出汁も私も旦那もヽ(^◇^*)/

   よしや CIMG3339.jpg


そっから近くの ふじ
ここも初めてのお店
大通りから外れてるからこんなとこにお店があるの知らなかったわ(・~・)゛ モグモグ

   ふじ CIMG3341.jpg


(⌒ ⌒; アセアセ ついでにPaPaBeRuでおやつ

   PaPaBeRu CIMG3343.jpg

ヾ(;´▽`A``アセアセ ミニストップでソフト

   ソフト


(*^0^) =3 ゲップ
【 2010/01/24 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)

ボン・マリー

昨日のお昼はふらふら西条まで帰ってきて
友達が前から行ってみたいと言ってた

「ボン・マリー」

    オムライスの看板に惹かれてたらしいのじゃ

  ボン・マリー


で、友達のオムライス
こってり味でボリュームたっぷり
サラダ・スープ・デザートつきで1080円

   ハンバーグオムライス


私はボン・マリーランチ
メインに日替わり4品ついてるんだ1280円

サラダ
   サラダ

スープ
   スープ

メイン(ヒレカツ・ハンバーグ・鳥の唐揚げ・タチウオの唐揚げ・ミニオムレツ)
   CIMG3308.jpg

デザート
   CIMG3310.jpg

めっちゃボリュームが(^^;
味は濃いかった

いろんな物が食べれてこの値段は安いかな♪




ボン・マリー
愛媛県西条市北条1184-3
0898-64-3480



  

【 2010/01/24 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(2)