まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

大晦日はいつも

次男の友達が来て家で鍋パーティ~
今年で4年目になるんかな。
就職してからメンバーは減ったけど、ワイワイと楽しそうやわハート

   CIMG2861.jpg

その横で気にせず、会話に入りながらパソコンに向かってる私(o^-^o)




今年ブログを始めて、今まで憧れてた人とリンク貼らさせてもらったり、コメントをさせてもらったりと
良い年になりました。

ありがとうございました<(_ _)>

    来年もおねがいしますヾ(^v^)


【 2009/12/31 (Thu) 】 おうち | TB(0) | CM(0)

川鶴の試飲に行きつつ( ̄¬ ̄*)

高松三越で川鶴の試飲会があるから行ってきたよ~(∩_∩)
高速は割引にならないから、下道での~んびりとおうどん食べながら行く事に♪

今年最後のおうどん、どこにいこ( ̄¬ ̄*)



やっぱ一軒目は 「松井うどん」
奥さんと一度だけしか挨拶を交わしてないから気づかないだろ~なって思ってたらちゃんと気づいてくれたキラキラ
さすがやね、嬉しかったわ(*^v^*)
おうどんもおいしゅうございました♪
   松井うどん かけうどん


ふらふら行ってたら、「ジャンボうどん高木」 が開いてた
日曜日は閉まってるお店だからまだ食べたことなかったんよ
ちょっと出汁は辛いって思ったけど麺、美味しいね♪
   ジャンボうどん高木 釜揚げ


それから 「よしや」
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン 美味しいです♪
   よしや

   かけうどん 釜たま



高松三越に到着!
B1お酒売場に行くと、ほのこさん はお昼休憩中でいなかった
ブログを読んでて会いたかったから、そばのカフェで待つことにしたよ
久々に旦那と甘いものも良いな~シュークリーム
   高松三越 CIMG2845.jpg

   CIMG2846.jpg CIMG2848.jpg

の~んびり旦那とケーキを食べた後、売り場に
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!! ほのこさん、見っけた手書き風シリーズ矢印上
話しやすい気さくな方で好感もてます
旦那もしっかり、嬉しそうに試飲をしてた
今回、3本目の“ほのみかん”を買ったよ。
みかんたっぷりで甘くて飲みやすいんだ
春は“ほの苺”が出るから買わなきゃ!
   川鶴 試飲 CIMG2853.jpg


お土産にプリンやらケーキを買って三越を出た

このまま帰るのも勿体無いから、もう一軒 「のぶや」
あ、びっくり! ここのおうどんも好みだわ♪
   のぶや かけうどん


今年最後をしっかり四軒食べちゃったよ(=^0^=)v

【 2009/12/31 (Thu) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(0)

今日もばたばた

    朝は新宮
      ↓
    朝ごはんは香川県豊浜でおうどん
      ↓
    帰って窓掃除
      ↓
    昼過ぎ、頼まれ物を買って新宮


そこで野生の猿とご対面
目が合ってしまったよふるーつ☆Cultivation・汗(小)
逃げちゃうといけないから少し離れた所に車を停めて写真をパチリ
しいのみを食べてたみたい

   猿
   CIMG2822.jpg

うちらは w( ̄△ ̄;)wおおっ!可愛いやんって思うけど野菜の被害は大変らしいんだ
白菜の美味しいとこだけを食べられて全滅って近所のおばちゃんが言ってた
で、その白菜がこれ↓ しっかりと中だけ食われてたよ

   CIMG2823.jpg

        CIMG2824.jpg



   新宮から川之江のお兄さんち
      ↓
   家に帰って早めの晩御飯
      ↓
   岡山から帰宅する次男のお迎えに坂出駅まで


坂出駅んとこは綺麗にイルミネーションしとんやね
やっぱ都会の駅だわ(*'‐'*)

   CIMG2826.jpg



今日もよく走ったよ赤色の車

家に帰ると次男の彼女も到着、西条から来てくれてまふハート
お土産持ってきてくれてた~
西条の patisserie OHSAWA の焼き菓子だよ

また食べてしまう・・・、何食べても美味しいのじゃ(^_^; アハハ…

CIMG2828.jpg CIMG2831.jpg

【 2009/12/30 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラーメンショップ三島店

仕事納めと忘年会だった旦那のお迎え~

いつも呑み会の後に「あんまり食べてない、何か食べよ」って言う旦那

今日は帰りに “ラーメンショップ三島店”に寄ったよ

   ラーメンショップ三島店

   CIMG2807.jpg


何年ぶりだろ~、5年ぶりくらいになるかな?
大将、肥えとった(∩_∩)

   CIMG2808.jpg CIMG2809.jpg

                 CIMG2810.jpg


私はラ~メンは塩が一番好き、味噌はちょっと苦手

で、ラ~メン 500円

   ラーメン

旦那は味噌が一番好き 

で、みそネギラ~メン 700円

   みそネギラーメン

普通のラ~メンって言えば普通なんだけど、安心する味で私も旦那も好みなんだヾ(^v^)





ラーメンショップ三島店

住所:愛媛県四国中央市中之庄町480-1

TEL:0896-23-4000



  

ワックス掛け

旦那は今日やっと仕事納めと忘年会

夜、旦那が呑めるように朝は旦那をのっけて会社まで送って行ったよ。



さぁ~、誰もいないからワックス掛けをするぞ~(* ̄0 ̄*)ノ

一人でソファーやら何やらを部屋の隅に持っていくのって、ひこずるしかなんよねう~ん

ま~、仕方ないっか(^^;

   CIMG2801.jpg


寝室・子供部屋はなしで、階段と廊下、居間にワックスを

なかなかシンドイんよね

でも、綺麗にピカピカになったよキラキラ

築21年だから色んなとこにガタもきてるけどまだローンもあるしちゃんとしとかなきゃいかんよな~( -.-)

   CIMG2803.jpg


確か去年もmixiで同じような写真をアップしたような。

毎年きわになってバタバタやってるわ。。。

あとは窓?
壁?   

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 頑張らなきゃ。

【 2009/12/29 (Tue) 】 おうち | TB(0) | CM(2)

Amalfi(アマルフィー)

昨日のお昼は 「Amalfi(アマルフィー)」 でパスタ

三島にあるコーヒーの美味しいお店 「蔵」の姉妹店だよ

   Amalfi(アマルフィー)

白と茶色で統一された店内は落ち着くのじゃ
ピザを焼く石釜もあるんよ

  CIMG2775.jpg CIMG2777.jpg

メニューの種類は多くてかなり迷ってしまう

CIMG2763.jpg CIMG2764.jpg CIMG2765.jpg CIMG2766.jpg ← <(_ _)> クリックお願いします

私は迷った末 ベーコンとポテトのジェノバクリームソース

   CIMG2770.jpg


友達は パンチェッタとキノコのポルチーニクリームソース

   CIMG2771.jpg

値段のわりにはちょっと量は少ないかな?
味はこってりタイプで私は好き~(∩.∩)

席と席の間が広いのでゆったり出来て良いよ♪

こまぴたっ!
Amalfi

田園に囲まれたオシャレな建物で 南イタリアの味と雰囲気を
愛媛県四国中央市妻鳥町土居屋敷2608-3
営業時間:11時~14時30分(14時LO)、17時30分~22時
(21時30分LO)※金・土・日曜、祝日は11時~22時(21時30分LO)
定休日:木曜
TEL:0896-72-6702 
データは2009/12/29現在のものです。
おすすめレビューを見る








食と花

今朝は友達と今治の SAISAIKAFE でモーニング

さくっとしたデニッシュの生地が好きでここに来るとこのタイプのパンばかり食べてしまうよ
苺、甘い~はーと
もいっこはチョコなんだけど、甘すぎず柔らかいクリームで美味しい~ハート

   さいさいきて屋 モーニング

食べてからは 産直 でぶらぶら
目新しい物はないけど、新鮮野菜にお肉もお魚もあるから良いんよね(∩.∩)




帰りながら前から気になってたお花屋さんへ
西条市の国道沿い クドウグリーンテック 

   クドウグリーンテック

   CIMG2761.jpg
 
ハウスの中にはミニシクラメンやパンジーがたっくさん
良い香りがしてたよ~(=^0^=)v

   CIMG2757.jpg

   CIMG2744.jpg

同じような写真になっちゃうんだけど、

   CIMG2748.jpg CIMG2750.jpg
                CIMG2752.jpg

パンジーって濃い色も綺麗だけど淡い色も良いね

   CIMG2754.jpg CIMG2756.jpg

で、買ってきたのは真っ赤と白のミニシクラメン
            CIMG2784.jpg




今夜のおやつはSAISAIKAFEのケーキなのじゃヾ(^v^)

   CIMG2796.jpg CIMG2798.jpg
                 CIMG2799.jpg

ツルカメ食堂

やっと行ってきたよ~ヾ(^v^)
ここはずっと行きたい!って思ってたんだ

高松市川島本町「ツルカメ食堂」

   ツルカメ食堂

         CIMG2733.jpg


いや~ん、めっちゃ良い雰囲気のお店やね♪
噂以上にステキなお店だわ♪

  CIMG2732.jpg CIMG2729.jpg
  CIMG2716.jpg CIMG2717.jpg
  CIMG2718.jpg ←ここに座りたかったんだけど先客がいたよ


ランチプレートは手の込んだ料理ばかりでお肉がメインだったよ
色んな味が少しづつ楽しめるから良いよね
       ランチプレート

サラダ
   サラダ

パンとスープ
   パン・スープ

コーヒー
   コーヒー

ケーキ
   ケーキ



全部美味しかったよ~(=^0^=)v
お店方はとっても気さくな方でもっと年配なのかなと想像してたから「わかい!」って事にちとびっくりしてしもた

ここは遠いけど、また来たいな3はーと


ツルカメ食堂
高松市川島本町448 
087-848-1197





【 2009/12/27 (Sun) 】       香川 | TB(0) | CM(2)

朝うどん 大島製麺

今日は旦那と高松~♪

朝ご飯は高松で朝うどんだよ(∩.∩)

高松市太田上町の大島製麺

   大島製麺

ほんのり甘めのお出汁につるつる麺はとってもおいしゅ~ございました

   かけうどん


で、大変な事に(^^;
とってもお腹の空いてたうちら夫婦は会計を済まさずに座って食べちゃった
セルフだから食べ終わってそのまま食器を返却して出ちゃった
1キロほど走ってやっと「あれ?さっきお金払ったっけ?」って( ̄▽ ̄;)
で、またお店まで引っ返してお金を払ったんよ
お店のおばちゃんも「あ~もろてなかったな~わざわざありがとう」って

もうちょっとで食い逃げするとこだったわ(>_< )
【 2009/12/27 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)

仕事納め

今日で今年の仕事は終了
明日からお休みだよ(*^ ^* )
嬉しいな~、のんびりしなきゃ♪


夜は会社の忘年会
場所は毎年同じ ↓こんなとこ

   忘年会

あまり楽しい席じゃないから行くのも考えてしまうんだけど、ビンゴがあるからそれだけ楽しみに参加してるのじゃ
今年の一等は“シャープのアクオス32型”
    二等は“オーブン電子レンジ”
でも当たった人は来年の幹事になっちゃうからそれは嫌なんよね

   ビンゴ景品



料理はこんな感じ~

               CIMG2693.jpg

CIMG2684.jpg CIMG2685.jpg

CIMG2686.jpg CIMG2687.jpg

CIMG2692.jpg CIMG2688.jpg




あと、CIMG2689.jpg CIMG2680.jpg

    CIMG2691.jpg CIMG2694.jpg

ちっさいケーキがでた
   CIMG2695.jpg


ちょい前に体調を崩してからはお酒を控えてる私は今夜もウ~ロン茶で我慢
ビンゴが始まると盛り上ってくるけどやっぱ会社のって楽しくはないかな…( ̄  ̄;)


結局、ビンゴで貰った物は

       カセットコンロ 
   実は全く同じじゃないけど、去年まで使ってたカセットコンロが調子悪くて、今年イワタニに買い換えたばかりなんよ(>_< )