まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アンシャンテ・マナベ

土曜のぶらぶらのつづき~ヽ(*^^*)ノ

アンシャンテ・マナベ
        アンシャンテ・マナベ

ごちゃごちゃっとたくさんの雑貨で溢れてるから、めっちゃ楽しい空間キラキラ
キッチン小物や生活雑貨、アクセサリーも可愛いのが揃ってる
   CIMG2335.jpg
   CIMG2334.jpg
   CIMG2333.jpg
   CIMG2332.jpg
こんなのもあるんよ
   CIMG2330.jpg
   CIMG2331.jpg

o(^-^o)(o^-^)o
店内をゆっくり見てまわるのが楽しい~(☆∇☆) キッラ-ン!

これ欲しい! あれ欲しい!って物がたくさんありすぎるんだけど、でも、値段がやっぱ高くて買えないんよね

で、安くて可愛い、これを2個購入
   CIMG2350.jpg 壁に
   CIMG2344.jpg 鉢に

我が家の靴箱の上はこんな感じに(∩。∩;)
   CIMG2349.jpg


こまぴたっ!
アンシャンテ・マナベ

豊かなアイテム勢ぞろいライフスタイルに彩りを
愛媛県新居浜市高木町4-48
営業時間:10時~20時
定休日:水曜
TEL:0897-65-1102 
データは2009/11/30現在のものです。
おすすめレビューを見る






【 2009/11/30 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(2)

Pizzeria MARUBUN 新居浜店

先週の土曜日のお昼は「Pizzeria MARUBUN 新居浜店」へ

   マルブン

11時半頃に着いたんかな?
二組待ってたよ
私達も名前を書いて順番待ち
そのあとからがすごかった汗
めっちゃ待ちの人が増えてった、人気店だねw( ̄△ ̄;)w
でも待ってる間ピザを焼くのを見えるからタイクツしないし、なかなか楽しいもんだね

   CIMG2305.jpg


私とこひろさんは食いしん坊です(^▽^笑)
セットじゃつまらないから二種類のハーフを頼んでわけっこすることにヾ(^v^)

イタリアモデラ産モルタディラハムと半熟卵のピッツァ
大分産黒豚パンチェッタとアスパラの半熟卵のピッツァのハーフ
  CIMG2314.jpg

イタリアモルタディラハムとじゃがいも、ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ
イタリア世界選手権出場!!2006年ピッツァのハーフ
   CIMG2322.jpg

生地も美味しい~
素材も美味しい~
いつも麺類ばっか食べてる私だけど、マルブンのピッツァのファンになりそう♪


手巻き寿司

今夜は手巻き寿司

   CIMG2398.jpg

   CIMG2396.jpg

ちょっこっと豪華そうに見えて、楽しいし、美味しいしヾ(^v^)
の~り~まきまき♪
  の~り~まきまき♪ 

         手巻き寿司
【 2009/11/29 (Sun) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(2)

今治 さいさいきて屋と重松飯店

今治のさいさいきて屋
産直って楽しい~よね(*^^*)

   さいさいきてや

店内をぶらぶらふらふら~
変わった物を見つけては旦那と ( ^o^)y(δ_δ)

買ったものは
ひらたけ   ひらたけ

しめじ     じめじ

肉厚しいたけ しいたけ

袋豆腐     お豆腐
こんな細長いお豆腐って珍しくて買っちゃったけど、味はやっぱり同じだよね



お昼ご飯は前から行ってみたかった 「重松飯店」

   重松飯店

焼豚玉子飯 (* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

   焼豚玉子飯

ご飯にスライスした焼豚、目玉焼きが二つ 焼豚のタレがかかってるんだけどこってりしてそうに見えて意外としつこくない味で美味しかった~
目玉焼きに隠れて見えてないけど、焼豚もたくさんのっかってたよ
ここは来てみたかったんだ~満足(⌒⌒)

クリーンセンターへ

今日は粗大ごみを受け入れてくれる日
子供達の使わなくなった学習机をクリーンセンターに持って行ったんだ
まだまだキレイだから、
  「子供ができたら使こうてくれる?」って息子に聞いてみたものの、やはり返事は×
で、軽トラを借りてきて処分する事にしたんだ

   学習机

今年最後の日曜日の受け入れって事もあって、思ってた以上に混んでた
私達の前には小学校の跳び箱やバットなんかも積んだ車が待ってた

クリーンセンター CIMG2363.jpg


帰ってから畑の白菜を初収穫
ナメクジに食べられてたけど、でも、なかなか大きくキレイに育ってた
我が家的には上出来(=^0^=)v
こんなに食べれないから、旦那のお兄さん、お姉さんちにもお裾分けしたのじゃ
   
   初収穫





【 2009/11/29 (Sun) 】 おうち | TB(0) | CM(2)

ムゲンノカナタへ

25日発売だった、マッキーの newシングル 「ムゲンノカナタへ」

やっと買ってきたヽ(*^。^*)ノ

TBSテレビ系「世界ふしぎ発見!」のエンディング・テーマ で使われてる曲なのじゃ

いや~、ステキじゃわは-と
良い曲なんだけど、今回もライフソングなんよね
そろそろマッキーのラブソングも聞きたいよ~
   シングル



今日のいただきもの♪
次男の彼女の親御さんからのお土産~
   神戸ミルクチョコラングドシャ

   アンリ・シャルパンティエ

どちらもおいしゅうございますです(⌒⌒)v

【 2009/11/28 (Sat) 】 マッキー | TB(0) | CM(0)

マイントピア別子

マイントピア別子の「紅葉と冬の桜まつり~冬の総力祭~」に、こひろさんと行ってきたよ♪

お出迎えは
       マイントピア別子

風が強くて木の葉が舞ってたう~ん
   CIMG2273.jpg CIMG2291.jpg

見所は冬の桜
   冬の桜 
   CIMG2281.jpg 寒い中、可憐に花をつけてた

紅葉もきれいキラキラ
   CIMG2278.jpg
   CIMG2283.jpg

水力発電所跡
   CIMG2284.jpg
   CIMG2289.jpg
   CIMG2285.jpg

駐車所では美味しいものがたくさんあったよアップロードファイル

新居浜の永久堂や別子飴の販売
CIMG2293.jpg CIMG2266.jpg

じゃこかつ~、さくっと揚がって甘くて美味しい~
CIMG2294.jpg CIMG2268.jpg

かに汁~、一切れしか入ってないけどかにの出汁がよく出ててめちゃうま~
CIMG2261.jpg CIMG2263.jpg

他にも椎茸・おうどん・唐揚げ・・の販売もあったけど、

これ、鹿肉串フライ 柔らかくて漬け込んで揚げてる肉が風味良くて美味しかった~
CIMG2298.jpg
CIMG2299.jpg CIMG2300.jpg

明日の日曜日もしちょりますよ~矢印

新居浜物産展や北海カニの特売、新鮮なお魚コーナーなどを開催。
日時  11月28日(土)~29日(日)  10:00~16:00
場所  マイントピア別子駐車場



【 2009/11/28 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(4)

イルミネーション

旦那とふらふら~

三島の寒川へイルミネーションを見に行ってきたのじゃヾ(^v^)

丸ごと一軒、飾っとりますキラキラ

年々、たくさんの家庭でキラキラが増えてきたから、夜に徘徊するのも楽しいんよね(∩_∩)



光キラキラの写真ってシャッター押しただけじゃちゃんと撮れないんやね・・・
失敗やわ(>_< )

    CIMG2250.jpg



【 2009/11/28 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

精米

うちは玄米でお米を買ってるんだけど、業務用精米機に持っていくのが重たいしタイソイ
で、去年家庭用精米機を買ったんだ

   家庭用精米機

つきたてで美味しいかな~と、
体にも良いかな~とずっと使ってた

秋になって新米になったのに何故かご飯が美味しくない
炊飯器が悪いのかと新しく買い換えたのにやっぱり美味しくない

もしかしてと思って今回は久しぶりに業務用精米機でついてみたのじゃ
業務用精米機業務用でついたお米
家庭用精米機家庭用でついたお米

ちょっと写りがわるいけど、白さがかなり違うんだ
味もね、業務用の方が美味しい

味にこだわって、業務用でつくか・・・
ぬかが残ってちと美味しくないけど健康には良い家庭用でつくか・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん  やっぱ味で選ぶかな


【 2009/11/26 (Thu) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(4)

まなべうどん

うちの夫婦ってやっぱ肥えるはずだわ(;´▽`A``

昨日のお昼に西条で食べてから、また香川に行っちゃった

決して旦那に無理強いはしてないよ

旦那が「うどんが食べたい」って言ったんだもん(^^;



三豊市山本町のまなべうどんへ
   まなべうどん

時々寄るんだけど、中華そばしか食べたことなかったんだ

昨日はお昼におそばを食べた旦那は珍しく
肉うどん
「うまいけどもうちょっと肉が欲しい~」と旦那
確かにちと少ないや
   CIMG2227.jpg

私はとろろ~
うどんの麺も美味しいお店やね
   CIMG2226.jpg

でも、やっぱりここでは次から中華そばかな(*^^*)




【 2009/11/24 (Tue) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(2)