まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

天満屋 北海道展

友達と天満屋高松の北海道展に行ってきた
    先週いよてつ高島屋の北海道展にも行ったような(^_^; アハハ…

友はもっとスゴイんよ!
高松三越・松山三越・いよてつ高島屋・そして今日の天満屋の4店の北海道展にいってるのじゃw( ̄△ ̄;)w

  CIMG1731.jpg

規模は高島屋と比べるとちょっと小さいかな
人の入りはボチボチ
出店も同じようで少し違ってた

買いたいものがあって行ったんだけど、初日に完売してしまってたよ(T.T)

ビックリしたのが他の店舗じゃ並んで整理券がないと買えない花畑牧場の生キャラメルがすんない買えた事(≧◇≦)
去年、高島屋で1時間程並んでもプレーン味しか買えなかったキャラメルが、今日はチョコとホワイトが買えたのじゃ
良かった~(⌒⌒)v

   CIMG1734.jpg

相変わらず、試食もしっかり!(^-^)
ソフトもしっかり食べた( ̄¬ ̄*)
 
レアチーズソフト
底までクリームが入ってて大満足
で、売り場のお兄さんが楽しい人で久しぶりに気持ちよく買い物した気分
売ってる人も買う人も楽しくなれるのってスゴイ事だって思ったよ

   CIMG1740.jpg


で、生キャラメル
(*^o^*) ウーン・・・お口の中で溶ける~

CIMG1777.jpg CIMG1776.jpg







【 2009/10/31 (Sat) 】 おやつ | TB(0) | CM(2)

おかずに困った時は

鍋(。・_・。)ノ

週のうちの二日は鍋(・`ω´・)

早く言えば手抜きなんだけどね(^o^;

  今夜も

    CIMG1697.jpg

旦那と二人だから鳥肉と豚肉をいれただけ

子供達がいないと質素だわ

それでもお出汁がよく出て美味しい~

残飯処理班の旦那が完食(・~・)゛

          CIMG1703.jpg

鍋だけでも満腹なんだけど、大根葉が漬かってたから混ぜ込んで焼きおにぎりに

     CIMG1699.jpg



デザートは、旦那のいとこがくれた採りたてのみかん
これだけ食べたら風邪もひかないかな(∩_∩)

     CIMG1705.jpg 


【 2009/10/29 (Thu) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)

アイコ

にっちょうびに周ちゃん広場で買ってきた アイコ

  トマトって種類多いね~

  アイコって甘いね~

CIMG1687.jpg CIMG1690.jpg


             CIMG1692.jpg


青臭い昔のトマトも美味しいけど、

これだけ甘いと我が家じゃおやつだわ(^~^)モグモグ

【 2009/10/28 (Wed) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

THE MERCER

高島屋の帰りのお昼ごはんは

  「THE MERCER」 THE MERCER


こまちで検索してて一番アクセスが多かったお店

 CIMG1625.jpg

外観も店内もシンプルできれい~
高級感があって普通のおばさんがちょっとセレブになった気分(* ̄▼ ̄*)

 CIMG1605.jpg 
 CIMG1606.jpg

数種類のランチから、ハンバーグを頼んだよ

サラダのドレッシングもグ~はーと
       サラダ

コーンスープも濃厚ではーと
       スープ

メインのハンバーグは肉絵文字名を入力してください つなぎのパン粉とか入ってるん?って思うくらい肉絵文字名を入力してください
ちょっと固い気もしたけど、でも、ソースも濃厚で私は好きな味(=^0^=)v
よこっちょにあるクリームコロッケは熱々で火傷したよ
       ハンバーグ

デザートは3種類のおいしそ~な物がのっかてた
       デザート

食べてみるとΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
    CIMG1617.jpg
あっさり羊羹の中に柿が入ってた。 おいしい~手書き風シリーズ矢印上
          CIMG1622.jpg

これは杏仁豆腐
    CIMG1618.jpg

そして、ナッツ入りのガトーショコラ
    CIMG1620.jpg

デザートに和洋中がのっかてるのって面白いや(∩_∩)

いや~、まんぞく~pig


こまぴたっ!
THE MERCER

愛媛県松山市北久米町901-1
営業時間:11時~15時30分、17時30分~22時(21時LO)
定休日:無休
TEL:089-907-0603 
データは2009/10/27現在のものです。
おすすめレビューを見る





カフェ K・ガーデン

西条の国道沿いにあるカフェ「K・ガーデン」

   CIMG1584.jpg 
   CIMG1581.jpg

素焼きの鉢が沢山展示販売されている
  車を停めて鉢の間を奥へと進むと

   CIMG1582.jpg 

 庭先に置ける可愛い素焼きの鉢があって
       CIMG1579.jpg 

 その奥にカフェがある
              CIMG1577.jpg

            
店内は落ち着いた空間で、無垢材を使用したテーブルや椅子は座り心地が良い

   CIMG1570.jpg

モーニング

  自家製パンはあったかくてとっても美味しかった
   CIMG1575.jpg 

  新鮮野菜にポテトサラダ、ミカンゼリー付き
   CIMG1574.jpg 

  カフェオーレも美味しい 
   CIMG1571.jpg 

これで飲み物+200円 
雰囲気も良いし、鉢を見るのも楽しいし、まったりできるお店だよ




   

成龍酒造酒蔵開放

マーナさんとこで知った「成龍酒造酒蔵開放」に旦那と行ってきた(*^-^*)

思ってたよりも小さい酒造屋さんなんだね
でも、すごい! 10時からなのにかなり前から何人も来て待ってたよ
       (うちも15分くらい前に着いたかな)

   成龍酒造 
   酒蔵開放

旦那が楽しみにしてたお酒の試飲コーナー
無料と有料とがあって旦那は呑み比べてたよ
私はもちろん運転手
でも梅酒が無料であったから呑んでみたかったよ(>_< )

   試飲 
   旦那は笑顔さ

出店もあって楽しい~ヾ(^v^)

二人で一杯のラーメンをわけっこして食べたんだけどめっちゃ美味しかった
   千年松 鯛だしラーメン

マルブンのソーセージ・・・お酒欲しくなるよ
   マルブン
   CIMG1654.jpg CIMG1655.jpg

これは食べて帰らなきゃと1時間半待って食べたお蕎麦
   加茂蕎麦 
   CIMG1670.jpg

焦げてて黒いのに焦げた味がしないたこ焼き(^▽^笑) これも美味しかったか
   たこやき 
   CIMG1663.jpg 

お土産に栗を買って
   CIMG1676.jpg

お土産に酒饅頭を買って
   CIMG1679.jpg

旦那が試飲で気にいってしまったお酒を買ったげて
   CIMG1680.jpg

いや~、楽しい空間だったよ
次も参加したいわ(∩.∩)


旦那は帰りの道中は( _ _ ).。o○ 
私は(# ̄З ̄)ぶつぶつ









【 2009/10/25 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(8)

北海道展

友達といよてつ高島屋の北海道展へ行ってきた顔(きらきら)

すごい人だった汗
   北海道展


美味しそうな生カニ
   CIMG1604.jpg CIMG1603.jpg

キラキラ光ってるてんこ盛りのいくら
   CIMG1601.jpg

じゃが豚の試食 もちもち美味しい~キラキラ 12個入り3箱買ってしまった
   CIMG1590.jpg CIMG1588.jpg

焼肉レストラン沙蘭の実演販売 香りがたまりません・・・
   CIMG1594.jpg CIMG1596.jpg

函館五稜郭 谷ふじの実演販売 
   CIMG1598.jpg

雅家の串焼き~
   CIMG1599.jpg

森のいかめしの実演販売
   CIMG1587.jpg

木の屋のちりめん  ふりかけの試食
   CIMG1586.jpg

まだまだたくさんのお店が出店してたけど、人が多くて写真撮れなかったよ
でも、試食はばっちり! イクラ・ししゃも・ラーメンなどしっかり食べたわよだれ


買ってきたものは、晩御飯
   CIMG1633.jpg CIMG1629.jpg

   CIMG1628.jpg CIMG1636.jpg

帰ってきてないチーズケーキ好きの長男にルタオの
   CIMG1637.jpg

旦那とお揃いの木彫りのストラップ
なきうさぎなんだけど可愛いでしょ
   CIMG1640.jpg



【 2009/10/24 (Sat) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

うどん屋さんへ

会社の宮ちゃん、さきんことうどん巡りへ


途中、やぎさん親子に癒されハート やぎさん




「須崎」に到着
二人ともここでおうどんが食べれるって事にびっくりしてたわ(・.・;) メガテン・・・
私はお腹が空いてて写真を撮ることも忘れて食べちゃったよ
   須崎 今日も変わらず美味しかった




道の駅で、まこもたけアイス
凍ったまこもたけの粒々が入ってたけど、味はバニラ
でも甘くて美味しい~
   アイス まこもたけアイス




2軒目は「やまうち」
いや~、おいしゅ~ございます
麺も出汁もやっぱ美味しいね手書き風シリーズ矢印上
   やまうち あつあつ




目の保養と、お腹を空かす為にお散歩 「満濃公園」
龍がお出迎え
   満濃公園 満濃公園

台風の影響でコスモスの花が少なかったのは残念だけど、広々として良い所だね
   龍の花

   CIMG1533.jpg CIMG1536.jpg

コスモスの花って種類が多いのには驚いたよ
CIMG1548.jpg CIMG1534.jpg CIMG1535.jpg

CIMG1544.jpg CIMG1545.jpg CIMG1546.jpg CIMG1547.jpg

秋じゃね~、どんぐりだよ
   CIMG1551.jpg CIMG1552.jpg





小腹も空いたところで、「長田うどん」
釜揚げのつけだし、美味しくて飲み干してしまったよ
   長田うどん CIMG1557.jpg




あま~いものは「西内花月堂」
先週に続いてまたまた3種のケーキセットを食べてしまった汗
   西内花月堂




カレンズのパンやさんも外せないのじゃ
明太子フランスパンは大好きなんよね(∩.∩)
   カレンズ
お土産のケーキも買ってるからパンは少なめに
私の買った私の
さきんこの買ったさきさきの




今日の〆は観音寺で
   〆


朝8時半に出て、帰ったのが17時。
楽しかったけど、ちとお疲れ気味(; ̄O ̄)

明日は松山だわ(* ̄0 ̄*)ノ













【 2009/10/23 (Fri) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(6)

明日はお休み

\(*T▽T*)/ワーイ♪

明日は地方祭で会社はお休み
    15日のお休みは土居・川之江のお祭り
    23日は本社が三島にあるから、三島祭りもお休みなのじゃ

で、明日は会社のお姉さまを連れておうどんを食べに香川に行く予定

1軒目は 071125_110834.jpg で驚かせて

2軒目は CIMG0714.jpg で納得させて

3軒目は 写真保存してなかった・・・

この3軒を案内しようかな(* ̄▼ ̄*)

うどん大好きな人達だから楽しみにしてるみたいなのじゃ(∩.∩)

【 2009/10/22 (Thu) 】 こころ | TB(0) | CM(2)

林檎酒

友達のとっさんははから手作り林檎酒を貰ったヽ(*^^*)ノ

彼女の作る果実酒って美味しいのじゃキラキラ

今回の林檎酒もまろやかで美味しい~は-と

    林檎酒

とっさんははの影響で私も果実酒を作るようになったんだけど、なぜか私が漬けるとリカーの香りがきつくて美味しくできないのが多いんよね

で、うちの冷蔵庫ってお酒やら果実酒が並んでる(⌒ ⌒;)

    冷蔵庫の中

定番の梅酒は美味しく作れるんよ
階段下の物入れには梅酒の瓶が3個熟成中
何年か前に作ったブルーベリー酒は旦那のお気に入りでこれは上手く出来た手書き風シリーズ矢印上
パイン酒はちと甘すぎてなかなか減らない手書き風シリーズ矢印下
桃酒はリカーの香りが強くて熟成中手書き風シリーズ矢印下

    CIMG1514.jpg

よくいう下手の横好きってやつで、空の瓶があると何かを漬けたくなるんだ。

でも、ちょっとこの冷蔵庫の中が開いてからにしないとダメかな( ̄~ ̄;)



【 2009/10/21 (Wed) 】 お酒 | TB(0) | CM(2)