まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

マッキー (* ̄▼ ̄*)

二ヶ月に一度届くマッキーのファンクラブ会報ハート

今回の表紙もカッコイイきゃー

  

でもでも、ファンクラブ限定クリスマスコンサートが東京なんて田舎者には遠くて行けないよ。

今回も涙号泣


【 2009/09/30 (Wed) 】 マッキー | TB(0) | CM(4)

ほのぶどう

香川県観音寺市の川鶴酒造さんの 「ほのぶどう」

   CIMG1192.jpg

よ~く冷やして氷を入れて・・・

めっちゃ美味しい~ハート

ちゃんと葡萄の香りも味もしっかりとしてる

美味しくっていっき呑みをしてる私を見て旦那が
 「取らへんきんゆっくり味わいながら呑みな」
って言うくらい美味しくってグビグビ呑んじゃったよえへ

  CIMG1194.jpg




 



【 2009/09/29 (Tue) 】 お酒 | TB(0) | CM(2)

椿ロール

椿ロールを貰った~ヾ(^v^)

松山の「ルフランルフラン」さんのロールケーキなんだシュークリーム

   椿ロール

しっとり、あっさりで美味しいじゃないですか~は-と

4等分にして分けて食べたけど、半分はペロッと食べれるわキラキラ

   CIMG1180.jpg




【 2009/09/28 (Mon) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

ジェラード屋さん グラッシェ

今治市にあるジェラードのお店「グラッシェ」

 
   

  CIMG1172.jpg

 種類も豊富で迷ってしまうアップロードファイル

  CIMG1170.jpg

私が食べたのは、クリームチーズといちじく

  CIMG1167.jpg

甘さ控えめであっさり美味しいムフフ

ちなみに旦那はあずき。
ちょこっと、「おっさんやな~」と思ってしもたよ汗


住所 愛媛県今治市桜井2丁目2-26
電話 0898-47-0058





【 2009/09/26 (Sat) 】 おやつ | TB(0) | CM(4)

しば栗

学生時代はバス通だった私
バス停から家までの道中に、しば栗がなってたんだ
 
    

拾って、かじって、生のまま食べてたけど・・・
今食べてみるとあまり美味しくない(; ̄O ̄)

    CIMG1150.jpg

    CIMG1152.jpg

あの頃は美味しいと思ってたのにな~手書き風シリーズ矢印下


【 2009/09/26 (Sat) 】 おやつ | TB(0) | CM(2)

SW 石見銀山

ここだけは外せないって予定をたててた 「石見銀山」

前の日は駐車場と時間の関係で泣く泣く断念

真っ直ぐの~んびり帰る予定だったけど、やっぱ行きたくって朝早くから行ってきた~(∩.∩)


 CIMG1139.jpg ここから約45分歩きます

 CIMG1107.jpg 防火用水のポンプかな?外観に合わせてる

 CIMG1108.jpg 途中にある休憩所

 CIMG1136.jpg 電話ボックスも木で囲われてる

パンフレットには45分ってあったけど、見るもの珍しくってそんなにかかった気がしなかった

 CIMG1113.jpg この奥の建物で券を買って
 
 CIMG1116.jpg 龍源寺間歩の入り口 

 CIMG1117.jpg 中は岩

 CIMG1124.jpg ライトアップしてる

中はノミで掘った跡が昔のままの状態で残ってるから見て触れてw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 CIMG1129.jpg 出口

CIMG1131.jpg 入れません

 CIMG1130.jpg 入りたくないです(>_< )

もっと見ごたえのある「大久保間歩」も行ってみた~い!
でも予約もいるし半日かかる。
次の島根は旦那が定年になったらかな、あと8年じゃ!(^-^)



あっというまの2泊3日だったわ。

旦那とまったり(*^v^*)

癖になりそう~シャボン玉

 

 


 







【 2009/09/25 (Fri) 】       島根 | TB(0) | CM(2)

SW  グリーンリッチホテル

21日は水木しげるロードが楽し過ぎて時間を取りすぎた汗

 CIMG1047.jpg 出雲大社も寄りたかったけど、人出がすごくて駐車場もなく断念。
横目でせめて写真だけでもって運転しながらパチリカメラ


うろうろしてから、


お泊りは グリーンリッチホテル
前の日に贅沢したから安く!って思ったんだけどホテルは綺麗だけど部屋は狭かったうーむ

 CIMG1105.jpg

 CIMG1090.jpg ロビーはこんな感じ~。

 CIMG1089.jpg 部屋はせま~い





晩御飯に近くの居酒屋さん

 CIMG1099.jpg

どこもいっぱいで入れなかったけど、ここは空いてた。
やっぱ空いてるお店は手書き風シリーズ矢印下

 CIMG1092.jpg CIMG1096.jpg

 CIMG1095.jpg CIMG1094.jpg

 CIMG1093.jpg これだけ頼んでアップロードファイルを2杯呑んで移動

 

2軒目に入った居酒屋さんは美味しかったから満足したわ笑
 
 CIMG1100.jpg 





それにしてもクイーンサイズのベットって広いね~。
ゆったりと眠れたわk-1











【 2009/09/24 (Thu) 】       島根 | TB(0) | CM(2)

SW 石見畳ヶ浦(国指定文化財)

島根県浜田市国分町の 石見畳ヶ浦 です

石見畳ヶ浦は、明治5年の浜田地震の際浅海が隆起してできた珍しい隆起海床で、広さが約4.9haもあるところから千畳敷と呼ばれています。ここには、貝の化石や鯨骨などを核とする砂岩の球塊(ノジュール)が多数見られ、地質学的にも貴重です。 また、国府海岸から西側は、出入りに富んだリアス式の海岸で、石見地方第1級の磯釣りのメッカになっています。
   ↑らしいです。丸写し汗


 CIMG1088.jpg 入り口のトンネル

 CIMG1083.jpg 一つ目のトンネルを抜けると岩場の洞窟

 CIMG1086.jpg 大きな二つの海食洞

 CIMG1068.jpg 二つ目のトンネルの出口

トンネルを抜けた海岸の景色は素晴しいw( ̄o ̄)w

 CIMG1053.jpg

 CIMG1052.jpg 崖にも穴

海岸全体がボコボコになってておもしろ~い

 CIMG1061.jpg 不思議な縦割り(馬の背)

 CIMG1062.jpg ボコボコ(ノジュール)

 CIMG1063.jpg

 CIMG1058.jpg


 CIMG1059.jpg

 CIMG1056.jpg 


いや~、楽しい楽しいヾ(^v^)
こんなとこ好きなんよね。
よく分かんないんだけど、めっちゃ楽し~いのよね(*^-^*)

自然ってすごいわ!








【 2009/09/24 (Thu) 】       島根 | TB(0) | CM(2)

SW 水木しげるロード

やっぱ9歳も違うと子供の頃に見た漫画の話に盛り上らない手書き風シリーズ矢印下

でも、げげげの鬼太郎は旦那も私もわかるのじゃ♪

         CIMG1024.jpg

CIMG1008.jpg 
CIMG1010.jpg
CIMG1012.jpg 怖い・・・、でもてかってる。
CIMG1014.jpg ←誰?
CIMG1017.jpg 
CIMG1021.jpg
CIMG1016.jpg 
CIMG1022.jpg
CIMG1013.jpg 
CIMG1025.jpg
CIMG1032.jpg 
CIMG1034.jpg こんにゃくに見えてしまう。
CIMG1033.jpg 
CIMG1031.jpg

     CIMG1015.jpg

こんなキャラいたっけ?なんて楽しく話しながらロードをブラブラ。
グッズを売ってるお店でフラフラ。
もっとたくさんのブロンズ像があったけど、人が多くてなかなか撮れない><

イカで作った一反木綿をガブリアップロードファイル

   CIMG1036.jpg

目玉型和菓子をパクリびっくり

   CIMG1027.jpg

梨ソフトをペロリえへ

   CIMG1028.jpg


しっかり歩いてお腹が空いて、この日のお昼は境港ならではの、

   CIMG1039.jpg












【 2009/09/23 (Wed) 】       鳥取 | TB(0) | CM(6)

SW 湯喜望 白扇

お泊りは皆生温泉 湯喜望 白扇


館内はすべて畳敷
い草の良い香りと素足で歩く心地良さが素敵な旅館でした

  湯喜望 白扇  

  畳

部屋にはジャクジーと露天風呂がついてるから、大浴場が苦手な旦那も喜ぶ部屋手書き風シリーズ矢印上

  部屋

       露天風呂

       ジャグジー風呂

海沿いに建ってるから眺めもバッチし手書き風シリーズ26ピース
海を見ながらお風呂に浸かれるのじゃ

  眺め


旅館の露天風呂は源泉掛け流し
透明の辛い温泉

  露天風呂

  露天風呂
 
  露天風呂



食事は部屋食

  前菜 酢の物

  名物 小鍋

  凌ぎ  お造り 

  焼き物 相皿 

  焼き物 ご飯

  デザート めっちゃ美味しかった~きゃー

夜の海は外灯が青だから幻想的でまた素敵
波の音を聞きながら眠るのって幸せ~

  夜の海


朝ごはんも部屋食
「こんなに食べれるの?」って見た時は思ったけどしっかり食べたわファイト

  朝ごはん 焼き魚


良い旅館だったよ。
接客もしっかり丁寧でナイス
こんな贅沢はもうないかも知れないやハート













【 2009/09/23 (Wed) 】       鳥取 | TB(0) | CM(4)