まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

レトルトカレー

手抜き~、レトルトカレーかお

  カレー

豚角煮カレー
さらっとしたルーにお肉たっぷりくり抜きハート1

  豚角煮カレー

牛たんカレー
とろっとしたルーにこれまたお肉たっぷりくり抜きハート1

  牛タンカレー

どっちも甘め。
美味しいけど、
辛口派の私にはちと物足りない手書き風シリーズ矢印下
でも甘口派の旦那は満足手書き風シリーズ矢印上



【 2009/08/31 (Mon) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(2)

うららと田舎

旦那とおうどん~にこ
の、前に旦那はアップロードファイル 私は運転手

   CIMG0753.jpg

「うらら」
ここっていつ行っても味が安定してて美味しい
三豊で一番好きな味
おばちゃんの雰囲気もなんか良いのよね

   うらら

シンプルに葱だけ♪ピンク

   かけうどん

「田舎」
おうどんは終わってなかったむぅ・・・

   田舎

とっても素朴な味でこれも美味しいわ

  しっぽくそば


デザートにアイス

  CIMG0759.jpg 

旦那は“桃”  私は“いちじく”
美味しいのじゃよだれ



【 2009/08/30 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(4)

四国中央市土居町 酒樹

友達と飲み~アップロードファイル
おばちゃん4人組みで、

土居町の「酒樹」

 CIMG0748.jpg CIMG0717.jpg


 CIMG0719.jpg CIMG0722.jpg


 CIMG0726.jpg CIMG0728.jpg


 CIMG0747.jpg CIMG0752.jpg


 CIMG0729.jpg CIMG0734.jpg


 CIMG0742.jpg CIMG0743.jpg


 CIMG0744.jpg CIMG0746.jpg


 CIMG0749.jpg

いや~、美味しいわよだれ

何を頼んでも美味しいのじゃ矢印

ビールもよく冷えてるし薄くないから美味しいムフフ



昨日の夜はめっちゃ飲み過ぎた
楽しかった
お風呂も入らずに寝てしもうた困り顔

今朝は元気に起きた
はよ~シャワー浴びなきゃがーん


【 2009/08/30 (Sun) 】 呑み~ | TB(0) | CM(2)

母孝行日

母が楽しみにしてる孝行日。

美味しいおうどんやさんに連れて行ってあげるのじゃ。

今日は「やまうちうどん」

やっぱ美味しい~、母も満足してたアップロードファイル

やまうちうどん 
CIMG0714.jpg

そして近くの道の駅「たからだの里」でお野菜のお買い物

たからだの里 
アイス

デザ~トに「ボイセンべりーアイス」
甘すぎないし、ベリーも入ってて美味しいハート

ボイセンベリーアイス



でも、ちとお疲れのわたし~かお












【 2009/08/29 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(2)

プリンシェイク

かな~り前からこどもっちが飲むなかって思って買ってた「プリンシェイク」

冷蔵庫でいつまでも残ってるから旦那と飲んでみたかお

いや~、ビックリ汗

美味しい~GOOD

マジに美味しい~ファイト

これはまた買いたいと思ったよぴーす


  プリンシェイク
【 2009/08/28 (Fri) 】 おやつ | TB(0) | CM(0)

風船かずら

可愛いでしょ~♪ピンク

会社のおじ様(kazuさん)から貰った風船かずらの種。

とっても小さいんだけどハートの模様があるのじゃは-と

花は小さくて地味だけど、花が済んだ後に風船のような実をつけるんだ。

可愛いんだよ~(*^-^*)

来年はちゃんと咲かせてみせるぞ(* ̄0 ̄*)ノ

  種



【 2009/08/27 (Thu) 】 おうち | TB(0) | CM(4)

16っこ

やっと草引き終了きゃー

先週から仕事から帰っては草引きしてた。

蟻に噛まれ、カイカイになって夜中に号泣

頑張ったかいがあって、ゴミ袋16個分の草クローバー

  16個

こんなにたくさんゴミの日に出せないし、このまま放置してるとその内に肥えになってくれるかな?


【 2009/08/26 (Wed) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(6)

うめざけ

「うめざけ」

香川県観音寺市の川鶴酒造さんのお酒ですじゃ。

  うめさけ


いや~、川鶴さんっていろんな種類のお酒があるからスゴイわファイト

これは梅酒とは違ってお酒が強いから私にはちょっとキツイかな。

でも酒飲み旦那は「美味しい♪ピンク」って喜んで飲んでた。

  CIMG0693.jpg

春は苺、夏は桃のお酒が、
今年の秋は葡萄で美味しいお酒が出るっぽいから楽しみだわ~笑


  
【 2009/08/25 (Tue) 】 お酒 | TB(0) | CM(4)

コリンキー

美味しい葡萄を作ってるトドさんのぶどうから頂いた

「コリンキー」

  コリンキー

実は私、初めて見た絵文字名を入力してください
めっちゃ綺麗な色でしょ~♪
「生で食べれるかぼちゃ」なのじゃにこ

切ってみると中もこんなに綺麗

  CIMG0684.jpg

一口かじってみると、くせがなくって歯ざわり良くって食べやすい。
調理の仕方を聞いて、

早速、サラダ

  サラダ

と、天ぷらに

  かき揚げ

おいしゅうございましたほっ

葡萄も送ってもらったんだけど、写真を撮る間もなく、美味しくってお腹の中に入ってしまったのじゃアップロードファイル


ごちそうさま~矢印











【 2009/08/24 (Mon) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(4)

新宮 霧の森大福

次男が新宮の霧の森へ行くから、頼んで買ってきてもらった

“霧の森大福”

 霧の森大福 CIMG0667.jpg

やっぱ、美味しい~きゃー
どうしてあんな小さな村でこんなに美味しいものが出来たんだろ~って思うくらい美味しい手書き風シリーズ矢印上

 CIMG0670.jpg 

 CIMG0671.jpg

“ほうじ茶シュークリーム”

 ほうじ茶シュークリーム

これも美味しい~えっ
カスタードクリームにほうじ茶が入ってるんだけど、あっさり、でもしっかりとしてる♪

 CIMG0674.jpg

満足だよGOOD




【 2009/08/22 (Sat) 】 おやつ | TB(0) | CM(6)