まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

旦那とふらふら~

旦那と仁尾方面


「長兵衛」
ここのおばちゃん、めっちゃ気さく羅琉 ニヤリ
お店もめちゃ古くて昔のまま。 でも古いけどきれいなお店アップロードファイル

長兵衛

かけうどん


「ふたば」
ここも古い。 でもやっぱりきれいに片付けられてるお店。

ふたば

かけうどん 中華そば



「フジ」
優しいおだし笑顔

フジ

かけうどん

だんな~



「浦島」
駐車場はないのかな、車が路上にたくさん停まってるから気になってたお店。
こってり中華そばだけど美味しいは-と

浦島

中華そば




【 2009/07/26 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(2)

晩酌

旦那と仲良く晩酌アップロードファイル

ま~、実は、旦那が帰ってくるまでに缶チュウハイ3缶呑んだのは内緒なんよね~にっこり

o口(・□・ ) ゴクゴク

【 2009/07/24 (Fri) 】 お酒 | TB(0) | CM(0)

いっちょまえの

我が家の野菜づくしの晩御飯

いっちょまえの農家のみたいに豊作じゃ~音符

 ブロッコリー ブロッコリーの塩ゆで

 キュウリのサラダ キュウリとコーン、シーチキンのサラダ

 焼きナス 焼きナス

 キャベツと豚肉 キャベツと豚肉の炒めたもん

先週草引きもばっちりやし、なかなか頑張ってるんじゃ~(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!









【 2009/07/22 (Wed) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(2)

キムチ鍋

辛い~jumee☆surprise8

ふるーつ☆Cultivation・汗(小)かきかき、でもうま~きゃー!


  キムチ鍋


  からうま~



【 2009/07/21 (Tue) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(2)

丸亀三店

丸亀で働く長男に差し入れを持って行くついでにうどんハート


「喰うかい」 笑顔上
めっちゃ私好みの麺とだしで大満足
おいしゅうございました

  かけうどん


「一」 え?
麺もだしも優しい感じ

  一

  かけうどん


「牛田」 テヘ
麺は好きなタイプ
出汁はちょっと辛いかな
 中華そば

ごちそ~さま~ピース



【 2009/07/20 (Mon) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(0)

歯抜け 。(>__<)。

今年のとうもろこしの出来は・・・がっくり

小さくて実のつまりが悪かった

でも味はめちゃめちゃ甘いグー!

CIMG0429.jpg


量よりも質じゃ、味じゃ~ハート



【 2009/07/14 (Tue) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(2)

ふたみ方面

日曜日は用があって宇和島、八幡浜へ

今日は長男がいたから車も出してもらい、運転もしてもらった~顔 ニコ

CIMG0416.jpg

親ばか母ちゃんの私は長男の後ろ姿でニンマリうふ

      長男

用を済ませてふたみ方面へ

海が空がめっちゃ綺麗キラキラ


CIMG0420.jpg

途中、美味しそうな物屋さん発見bikkuri01 じゃこかつ~pig すり身に玉葱ニンジンを入れて揚げてた。甘くてめちゃうま~ピース

     じゃこかつ 
CIMG0418.jpg


道の駅ふたみで、しらす丼

     道の駅 ふたみ
     しらす丼

車の中で、イカ焼き~

CIMG0425.jpg

またまた、後ろ姿

     長男







   

【 2009/07/12 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(0) | CM(2)

かみなりもん

友と「かみなりもん」

             かみなりもん


ビ~ル ゴ~ヤチップス カリカリポテトのサラダ 雷神セット ツナコロッケ カリカリポテト ソルティドック 鳥からわさび ファジ~ネ~ブル おむすび


女二人でふか~い話で盛り上がり♪呑む~pig


【 2009/07/11 (Sat) 】 呑み~ | TB(0) | CM(0)

みかんいりこ

アップロードファイルのあて~

“みかんいりこ”

   新鮮ないりこの旨さをそのままに、香りの良い温州みかんで味付けをしましたってえんぴつ♪

ちょっと甘め~
みかんの風味はちと薄め~
でも味は良しかなにっこり


みかんいりこ 温州みかん入り



【 2009/07/09 (Thu) 】 おやつ | TB(0) | CM(1)