まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

東から西へ

旦那とぶらっと、

    「かじまや」

  かじまや  ちょっと見た目に入りにくいうどん屋さんだったから敬遠してたけど、某ブロガ~さんのアップを見て食べに行ったのじゃ。
やっぱ、うどん屋さんは外見じゃないね! 美味しいおうどんだったわうふ
おうどんの写真も撮りたかったけど、「許可なく撮影禁止」の張り紙を見て、お店の人に言う勇気がなく涙
でも麺もだしも満足Brilliant

ついでに2件目

   「やな川」

  やな川 ・・・( ̄  ̄;) うーん  好みがあるから何なんだけど私は・・・。


その後は相変わらず旦那はビール 私は運転手

           ドライブ


新居浜に戻って、たこやき~は-と

  愛してるぜタコBaby

      たこやき とうもろこし入りで少し甘めでうま~3はーと 小ぶりで10個入り300円なり。
運転してる私に旦那があ~んって(^▽^笑)







【 2009/06/28 (Sun) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(2)

焼き鳥~

今夜は焼き鳥(⌒⌒)v

   漬け込み
 漬け込み 

   焼き
 焼き上がり  

エリンギ

肝

皮

ねぎま?


おうちで作る焼き鳥は、肉がでっかくキラキラ 量もたくさんキラキラ 

お腹いっぱ~いpigpig



【 2009/06/27 (Sat) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(0)

エアコンと野菜

やっとエアコンの掃除をした~↑

暑くてたまらなっかたけどこれで安眠k-1

            エアコン掃除


我が家の夏野菜達もぼちぼちっと収穫中羅琉 ニヤリ

旬の物を食べると元気になる気がするわ

お野菜




【 2009/06/23 (Tue) 】 おうち | TB(0) | CM(4)

奥祖谷観光周遊モノレール

旦那とぶらぶら~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

徳島の崖っぷちで用をたしてる “小便小僧”  

    小便小僧 体はデカイが気の小さい私は近くに行くだけでえぇ



そこからかなり奥へ走って、“奥祖谷観光周遊モノレール”へ

奥祖谷観光周遊モノレール

旦那の後姿(*^^*)

森林浴

時期によっては乗れない人もいるくらい人気なんだって。

約1時間10分モノレールに乗って森林浴。

登りは良いけど、下りは怖いような面白いような

あ、野生の鹿も二頭いたよ、可愛いかった普通顔


今日は父の日。

息子二人からはビールがビール

ただし、「1日1本!! 飲み過ぎ注意」の張り紙付き

父の日ビール


【 2009/06/21 (Sun) 】       徳島 | TB(0) | CM(2)

長田in香の香

今日は母親孝行の日顔 ニコ

長田in香の香でおうどん

長田in香の香

釜揚げうどん

めっちゃ美味しい~、母も大喜びBrilliant.





【 2009/06/20 (Sat) 】 さぬきうどん | TB(0) | CM(0)

すまっこには

うちの家庭菜園のすまっこには

“はるみ”ちゃん

はるみ 植えて数年、初めて実をつけたキラキラ

“文旦”君も

文旦

冬には美味しくなってお腹に入ってくるのを期待pig





【 2009/06/17 (Wed) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(2)

ミニトマト

やっと色づいたミニトマト。
2個ゲット~笑

     初トマト 旦那と仲良く1個づつ笑い。

と、おうちのサボテン。
なかかな良い色でしょBrilliant

サボテン 



【 2009/06/08 (Mon) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(4)

初なす~ ○、(・・*o

ちっさいけど、なかなか立派に育った なす~笑顔

2個ゲットできた。

          なす

焼きなすにして、旦那と仲良くお腹の中へふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

          焼いたん   ご馳走様pig













【 2009/06/05 (Fri) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(2)

梅酒

今年二つ目の「梅酒」作り

青梅 青梅をきれいに洗い水気をふき取ってLOVE

   青梅と氷砂糖 瓶に青梅と氷砂糖を入れてLOVE

     ブランデー入り果実の酒用 美味しくなる素をそそぐ~LOVE

梅酒 1年じっくり寝かせて来年の今頃にはふるーつ☆Cultivation・笑(小)



   
【 2009/06/03 (Wed) 】 お酒 | TB(0) | CM(0)

曲がりキュウリ

何で~、

家で作ると、曲がるし、先っぽが細長いし涙

買うようには上手に出来ないやorz

きゅうり




【 2009/06/01 (Mon) 】 ミニ菜園 | TB(0) | CM(4)