まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
カテゴリー  【       岐阜 】

旦那とバス旅行♪ 平湯大滝 2日目

2日目じゃよ~ 

朝は5時前に起きて一番風呂へ
誰もいないお風呂に浸かるのって贅沢な気分やね~

モーニングはしっかりと 
どれも美味しかった 
  P150153.jpg P150152.jpg
  P150154.jpg





吹雪の中、平湯大滝 へ

  P150161.jpg

到着、駐車場から少し歩いてシャトルバスに乗って滝へ 
  P150164.jpg P150166.jpg

説明板があったけど雪で半分見えないや
日本滝百選に選ばれてるんじゃね 
        P150168.jpg

滝は高さ64m、巾6m
大きいね~ 
凍って巨大な氷柱になってる
        P150170.jpg

吹雪いてたからスッキリとは見えなかったけど青白く輝いてたよ 
        DSC_0037.jpg







次は、 飛騨高山板蔵ラーメン工場 ← HP
  P150181.jpg

残念ながら製造ラインはメンテナンス中で動いてなかった
試食のラーメンは美味しかったよ
  P150177.jpg P150180.jpg





最後は、高山散策 へ

古い町並みを見つつ、お昼ご飯は

味の与平

  P150200.jpg

1.2階席のある広い店内でとっても綺麗
  P150199.jpg P150184.jpg

メニューだよ
  P150186.jpg P150187.jpg

ビールで乾杯
        P150190.jpg

旦那は、飛騨牛御膳
        P150192.jpg
        P150193.jpg

私は、飛騨牛すき焼き御膳
        P150191.jpg
        P150194.jpg


お肉が甘くてとけちゃうね、美味しかったよ 




旦那とバスツアーは日帰りが2回、お泊りは今回初めて
長時間座ってないといけなかったり、時間の制限があったりと不便な事もあるけど、でもなかなか二人で行けれないとこへ連れてってくれるのはありがたい
また良いプランがあったら行きたいな~ 


【 2015/02/10 (Tue) 】       岐阜 | TB(-) | CM(-)