まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

会社の旅行 伊勢志摩 ②

昨日の続きだよ~

朝はホテルのバイキングモーニング
こんだけ食べて出発だよ
  P1010159.jpg

伊勢神宮 (外宮)
添乗員さんの説明を聞きながらぞろぞろと
  P1010160.jpg
これ以上は撮影禁止のため撮ってないけど、この奥に御饌殿があるんやね
          P1010168.jpg

伊勢神宮 (内宮)
  P1010170.jpg
広い敷地じゃね
木々がでっかいし手入れも行き届いてすごい
  P1010176.jpg
きちんとした正式参拝は男性はスーツ・白ネクタイ、女性はスーツ・もしくは家紋入りの着物なんじゃね
正装されて参拝してる人達と出くわしたけど圧倒されたよ
かなりの人数だった ↓
  P1010178.jpg
深い森の奥に御正宮が鎮座してる
          P1010179.jpg

規模の大きさと警備の強さ
屋根の千木や鰹木、歩き方
別世界に行った気分だったよ

HPだよ → 伊勢神宮



お伊勢参りの後は伊勢神宮の隣にある
おかげ横庁で散策~♪
こんぴらさんの平坦な通バージョンやね
  P1010182.jpg
松阪牛肉の串を食べたり
  P1010183.jpg P1010185.jpg
赤福のぜんざいを課長におごってもらったり
  P1010188.jpg P1010190.jpg
お土産物を買ったり、伊勢エビコロッケを食べたり
  P1010193.jpg P1010196.jpg
なんとか雨も降らずにぶらぶらできて楽しかった
でももちょっと時間があればええのにな~


お昼ご飯はこんなところで
  P1010214.jpg
地ビールを作ってる酒屋さん
二階がレストランになってて素敵な空間だったよ 
  P1010211.jpg P1010208.jpg
地ビールとう~ろん茶で乾杯
地ビールってコクがあって濃いね
飲みなれないからキツク思えたよ 
          P1010199.jpg
          P1010202.jpg



あとは帰るだけ


晩御飯は某SAにて
釜飯とうどん(冷凍麺)
          P1010218.jpg



  
私たちはバスに乗ってたら連れってってもらえるんじゃけど
幹事さんは大変だったろうな~
ごくろうさま<(_ _*)> アリガトォ

坂出のガイドさんだったんじゃけど年はくってたが流石に慣れてる人で会話も楽しかったよ

ぼちぼち楽しい1泊だった
でもバスで揺られるのってシンドイもんじゃね
月一で名古屋からうどん食べに帰ってきよる人がおるけどすごいと思う



今日はお休み
海外組が今日帰ってくるんじゃないかな


夕方、丸亀方面に走って長男達にお土産渡さないかん
それまでだらだらじゃよ
【 2012/02/14 (Tue) 】       三重 | TB(0) | CM(12)

会社の旅行 伊勢志摩 ①

昨日は会社の旅行
伊勢志摩方面に1泊で行ってきたよ~

朝は7時前に集合
眠たい目をすりすり、バスの中でおやつを貰って出発じゃ
  P1010084.jpg P1010086.jpg


三重県ってやっぱ遠い~!
何時間かかったんだろ~、6時間弱かかったんかな?

お昼ご飯はこんなお店で松坂牛 
          P1010099.jpg
          P1010087.jpg
牛の巻物やら南瓜の団子もあり
  P1010092.jpg P1010095.jpg
生玉子は嫌いじゃけどすき焼きなら食べれる
デザートはコーヒーゼリーですっきり♪
  P1010093.jpg P1010098.jpg



お腹が膨れたら心もほっこりせないかん

鳥羽水族館 だよ(*^-^)ニコ
          P1010123.jpg
明るい水槽じゃね
  P1010101.jpg P1010104.jpg
  P1010105.jpg P1010106.jpg
アシカショーはとっても面白くて声を出して笑った( ^∇^)キャキャキャ
          P1010113.jpg
  P1010112.jpg P1010111.jpg
ショーが終わったら見てない可愛いもの達を
  P1010118.jpg P1010115.jpg
気持ちはほっこり♪



次は 二見ヶ浦(夫婦岩) へ
風が冷たくて強くて
でもよっけの人が見にきてたよ
  P1010124.jpg P1010127.jpg
          P1010126.jpg
          

晩御飯はこんなかんじ~

          P1010141.jpg
  P1010147.jpg P1010148.jpg
  P1010152.jpg P1010153.jpg
〆はプリン
  P1010155.jpg


お腹一杯なんじゃけど、だれが言ったか?
カフェオーレ
 P1010156.jpgP1010157.jpg



道中が長いから遊べる時間は少ないのが・・・・・・

続きは明日書きますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
【 2012/02/14 (Tue) 】       三重 | TB(0) | CM(4)