まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うなぎ~♪

心身ともにお疲れモ~ド 
うなぎを食べて乗り切ろうかな~ 

仕出しの高橋でうなぎ~
        DSC02269[1]
          ↑お店の写真は前回のを使い回し
            うなぎを買いに来てるお客さんよっけで撮れなかった

見た目にもふっくら美味しそう~
旦那が帰ってきたら切るべし~
        DSC03109.jpg



【 2017/07/25 (Tue) 】 おうちごはん | TB(-) | CM(-)

BBQ♪

昨日はre-nyaちゃんカップルとBBQ

        DSCN1603.jpg

        DSCN1604.jpg


楽しかった~ 
美味しかった~ 
久しぶりによっけ話せて嬉しかった~ 
お土産もありがと~ 

次回はアレに行くべしよ~~~~~ 

【 2016/07/03 (Sun) 】 おうちごはん | TB(-) | CM(-)

ろここのオードブル

今夜も次男家族は我が家へお泊り~ 
晩ごはんは、

旬彩酒肴ろここ のオードブル~ ← FB

        P190860.jpg

うんうん、おいしゅ~ございました 
        P190858.jpg


旬彩酒肴ろここ
和心を感じる店内でゆったり
愛媛県四国中央市三島中央2-4-13 営業時間:17時~23時 定休日:日曜 TEL:0896-23-1545 データは2015/12/31現在のものです。



と、蟹すき~
蟹も美味しいね~
みんなで食べるから美味しいんよね
        P190859.jpg


うんうん、良い年だったな
お世話になりました
来年はもっと良い年にないますように

【 2015/12/31 (Thu) 】 おうちごはん | TB(-) | CM(-)

昨日は貰ったもので晩御飯♪

つまらん話しなんじゃけど~ 


昨日は夕方にちょこっと産業祭へ

15時を過ぎてたから終了してたブースもあったよ 

花屋さんのとこでシクラメンを2鉢買って 
          P100010225.jpg

みたらし団子を買って車の中でもぐもぐ 
          P100010207.jpg






そっから実家へ
グダグダ話してると「キノコが採れるきん持って帰るか?」って 
勿論 喜んで

家の裏に行くとわんさかとナメコが 
          P100010210.jpg
          P100010209.jpg

ハサミでチョキチョキ  旦那と兄嫁さん
          P100010216.jpg

椎茸も摘み取ってくれたのは兄貴 
          P100010212.jpg

私は写す人 




そんな昨日の晩御飯は
長男の嫁さんの親御さんから頂いた巻きずし
          P100010226.jpg

旦那の甥っ子からもらったアサリで、アサリバター
          P100010228.jpg

ナメコの味噌汁
          P100010230.jpg

椎茸をオーブントースターで焼いたもの
          P100010232.jpg

ヘルシィ~でうまし~ 




【 2013/11/17 (Sun) 】 おうちごはん | TB(-) | CM(-)

ネタもなく~ U・ω・U

ま~、ネタもないんじゃけど・・・・・



昨日は松山ついでに旦那と いよてつ高島屋 へぶらっと 

でもね~、買うものもなく暇もてあまし

B1Fで  P1090034.jpg

こんなん食べたり~  
          P1090036.jpg
          P1090038.jpg

パンを買ったり~ 
          P1090042.jpg






晩御飯はキムチ鍋 
キムチ入れすぎて辛くってが進み過ぎ・・・・
          P1090043.jpg

しめのうどんはやっぱコレ
土居のマルナカには売ってないんよね 
三島のマルナカまで走らないかんけど日の出製麺所の麺が一番美味しい~
          P1090046.jpg



【 2013/01/07 (Mon) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(2)

観音寺 餃子の大英

6月22日のVOICE21で放送されてた
観音寺市 餃子の大英
お店を探して買ってきたよ(∩.∩)

クリーニング屋さんが餃子屋さんなんじゃね(^ー^* ) フフフフ
   CIMG00732.jpg
赤い矢印の奥がお店   CIMG00752.jpg

お持ちかえり専門の冷凍餃子で、カウンター越しに注文だよ
   CIMG00782.jpg CIMG00762.jpg
美味しい焼き方のメモつき~
   CIMG01072.jpg CIMG01172.jpg

焼いて食べたよ
餃子は一口サイズで食べやすくって
皮は讃岐うどんの製麺所で作ってもらってるらしく、もちもちっとしてた
味はあっさり、少し甘めだったよ(*^^*)
        CIMG00922.jpg




昨日の夜のおやつは
某スーパーで買った山形のサクランボ
これがね~、安かったんだ♪
めっちゃ久しぶりに食べたんだけど、美味しいね~
旦那と笑顔になった
   CIMG01092.jpg CIMG01132.jpg



今日は突然の夕立でミニ菜園の草引きができないからのんびり~
こんな時の雨ってラッキーって思ってしまうんじゃけど、どんどん草が元気になりよる
はよ引かなきゃいかんわ~(=_=;   
【 2011/06/29 (Wed) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)

ばたばた~な金曜日

明日のために旦那の晩御飯の用意
おでん、ことこと煮込んで旦那のビールのあて作り
   CIMG85481.jpg
 

それから明日のおやつ作り
最近、レパートリーが全く増えなくてこればっかり
膨らみ加減が今ひとつ・・・( ̄  ̄;) うーん
   CIMG85431.jpg CIMG85451.jpg
 
【 2011/04/15 (Fri) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(10)

Restarant&Cafe Riinaでモーニングと、おうち焼き鳥

地震にショックを受けて、被害にショックを受けて
たくさん辛い思いをしている人がいるのに楽しいブログってどうなんだろ~と悩んでしまってなかなか書けなかった
でもre-nyaちゃんとこのPSYさんのコメントを読んで気持ちが変わったよ
私達はいつもどおり元気に、被災者の人達にはできることを
まずは募金を、節電を

被災地の方々、がんばって!







土曜日はぷにゅさんとデート

地元、四国中央市の Restarant&Cafe Riina でモーニングだよ

   CIMG77061.jpg CIMG77051.jpg
ぷにゅさんは、スモークサーモンとサラダロールパンサンド 
 飲み物代プラス250円
私はがっつり、たまごのふわふわオムレツ
 飲み物代プラス350円
   CIMG77041.jpg
パンもしっとり、オムレツはふわふわ♪ すごく美味しかったよ

こまぴたっ!
Restarant&Cafe Riina

ゆったりとした気分でくつろぐ ナチュラルなカフェレストラン
愛媛県四国中央市土居町津根3995-1
営業時間:9時~23時(22時30分LO)※日曜は~21時(20時30分LO)
定休日:木曜
TEL:0896-74-0880 
データは2011/03/14現在のものです。
おすすめレビューを見る




この後、二人で香川に向かって走ったよ~





晩御飯は長男帰宅でおうち焼き鳥

鳥肉やらを漬け込んで
   漬け込み

グリルで焼き焼き
   CIMG76821.jpg

豚バラ                  もも肉・ウインナー・長ねぎ
   豚バラ 鳥もも・ウインナー・長ねぎ
鳥きも                  ささみ
   鳥きも ささみ
赤いウインナー              しいたけ
   ウインナー しいたけ
家で作ると美味しいんよね~

久しぶりの3人晩御飯だから豪華に
かに~
   CIMG76761.jpg
えび~
   CIMG76801.jpg


うちのミニ菜園
ひよ鳥との戦いになってる
ちょっと気を抜いてたらキャベツが・・・
   CIMG76691.jpg
しっかり食われて穴が開いてるよ
これ以上被害がひどくならないように周りに棒をさして紐を通したよ


そうそう、昨日はホワイトデー
旦那からのプレゼントは
桃と梅酒、ワンピースのペアの湯のみ、豚さんの低反発枕だったよ~
   CIMG79371.jpg


【 2011/03/15 (Tue) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)

大晦日は

マーナ丼のおうどんを湯がいて年越しうどんじゃ~(∩.∩)   
   CIMG10781.jpg
かけうどんに
   CIMG10811.jpg
釜玉に
   CIMG10821.jpg CIMG10861.jpg
美味しくって大満足
ご馳走さまでした、ありがとう (^ー^)v



その後、居間は毎年恒例の次男の忘年会会場に 

   CIMG10971.jpg

今年は初めからお嫁さんも参加でワイワイ♪楽しそうじゃよ
その横でパソを打ってる私も幸せ~ \(*^ ^*)/



遅くなりましたが、ありがとうでした
とっても楽しい♪ 素敵な一年になりました(* ̄∇ ̄*)
ブログを通じてたくさんの人と出会えてとっても幸せ~♪

私は幸せだよ~~~!

 
【 2010/12/31 (Fri) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(8)

マーナ丼の年越しうどん♪

きた~
届いた~
  わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

   CIMG1072.jpg

マーナ丼 の手作り麺じゃ~
   
   CIMG1076.jpg

とっても綺麗な麺じゃ~
とってもとっても美味しそうじゃ~

今夜は年越しうどんだよ

ありがとうです
とっても嬉しいよ~(*^.^*) エッヘッヘッ

   

【 2010/12/31 (Fri) 】 おうちごはん | TB(0) | CM(6)