まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

濃い二日間♪ さぬきうどん嘉希

うっし~さん、 こおろぎしゃん と ぴょんたん の待つ
大阪〆のうどん屋さんへ~ 

さぬきうどん嘉希  ← 食べログ
        さぬきうどん嘉希  ← 店主さんのブログ
        さぬきうどん嘉希  告知 ← ショックな内容じゃよ 

とっても讃岐ちっくな店構え 
          P1110921.jpg

入り口のごちゃごちゃっぽいのもええ感じ~ 
          P1110922.jpg

店主さん、おもっしょい~
お髭のかっこいい、おめめの綺麗な人じゃよ~
          P1110935.jpg

メニューじゃよ、クリックすると大きくなるきん
  P1110924.jpg P1110925.jpg
  P1110926.jpg P1110927.jpg
  P1110928.jpg P1110929.jpg
  P1110930.jpg P1110932.jpg
  P1110933.jpg P1110934.jpg

ここでも、うっし~さん、こおろぎしゃんはビール
うらやまちいわ~ 
              P1110923.jpg

全てのうどんに一反木綿入りじゃよ
嬉しいね~ 

うっし~さん はずかしガリやうどん
<とろとろしょうがうどん>
          P1110945.jpg

こおろぎしゃん タイパウダー カレーうどん
<クセになる辛さ気管にはいらないように軽く混ぜてめしあがれ・注ニンニクだめな方今すぐ言ってネ> 
          P1110944.jpg

ぴょんたんと旦那 ピリカラ冷天中華
<当店の天中華はコラーゲンたっぷりの豚天がひとくちサイズで入ってます、一度おためし下さい>
          P1110946.jpg

私 カルボナーラ風
<のーこーチーズうどん>
          P1110936.jpg

チャーハン
<コンビニでご飯を買って来てネ>
          P1110950.jpg


丁寧に作られたうどんはとっても美味しくって、見ためも綺麗で、店主さんもとっても素敵で 
あ~、また食べに来たいお店がでけた~のに・・・・残念
でも次回大阪に来る時にはかもしれんからチェックしとかないかん 





そんなこんな濃厚な二日間
遊んでくれた方々、ありがとうございました 
青様・てるぼ~ちゃん、感謝 
貰ったたくさんのパン
  (もっとあったんじゃけど帰りの道中に食べてしまったよ)
めっちゃ美味しいよ~ありがとう 
             P1110982.jpg



【 2013/05/09 (Thu) 】       大阪 | TB(-) | CM(-)

濃い二日間♪ 活麺富蔵

お泊りは 湯元「花乃井」スーパーホテル天然温泉

  P1110752.jpg P1110751.jpg

地下1,000mから湧き出る天然温泉
朝一番に入ったよ
とっても気持ちが良かった 
  P1110774.jpg P1110873.jpg
モーニングで食べたのはこんだけ~ 
  P1110874.jpg





青様  てるてるぼーずちゃん に案内してもらって梅田へ
これもTVで見て、どうしてもお土産に買って帰りたかった

PABLO 梅田店 ← 食べログ
      PABLO  ← HP
開店が10時 15分前にはこの列
私が買い終わる10時20分頃にはかなり並んでたよ
  P1110877.jpg

美味しくなる呪文を言いながら刻印を押す綺麗なお姉さん
  P1110879.jpg P1110880.jpg
チーズタルトなど 10個買った~(10個以上は予約可だよ、でも列には並ばないといけないけどね)

青様夫婦のおかげで、迷うことなく待つこともなくゲットできた 
助かりました
ここで、てるぼ~ちゃんはお仕事へ 









一旦、ホテルに戻って車に乗って
うっし~さん こおろぎしゃん の待つうどん屋さんへ
活麺富蔵 ← 食べログ
          P1110881.jpg

店内、カウンター席と奥にテーブル席の14席
満席で少し待ったよ
              P1110890.jpg

メニューじゃよ~、クリックすると大きくなるきんね 
  P1110882.jpg P1110883.jpg
  P1110884.jpg P1110885.jpg
  P1110886.jpg
  P1110887.jpg P1110888.jpg

先に到着してる二人はすでにほろ酔い~ 
          P1110891.jpg

席が空いて私達もやっと座れた 
さっそく飲む青様 
          P1110893.jpg

3人揃って 
          P1110895.jpg
うっし~さんがかじってるレモンはお店の方がくれた~、で、我が家にありまする~ 

旦那 和牛煮肉卵とじうどん
          P1110908.jpg
よ~く煮込まれた肉が柔らかくて卵とじもふんわり~ 

私 釜コロ ( クリームコロッケうどん )
          P1110900.jpg
揚げたてクリームコロッケをうどんと混ぜ混ぜ
コロッケの衣のサクッとした食感と、クリームが混ざってまろやかな麺
これ、めっちゃ美味しかった~ 
          P1110903.jpg

わけっこの天ぷら
サクサクだよ~ 
          P1110905.jpg

うどんの冷製黒蜜添え
          P1110914.jpg
きな粉と黒蜜をつけて食べると麺がデザートになるんやね~
これもめっちゃプルプルで美味しかった~ 
          P1110916.jpg

酔っ払い~3人衆はきしめん
一口貰って食べたけど美味しかったから一人分食べたかったな 
          P1110912.jpg


大阪のうどん屋さんも美味しいぞよ~
うん  めっちゃ満足だよ~ 



ここで青様は電車で帰宅~
うっし~さん、こおろぎしゃんとも一軒


【 2013/05/08 (Wed) 】       大阪 | TB(-) | CM(-)

濃い二日間♪ 道頓堀

マッキーのコンサート後、大阪が全く分からない私達夫婦を
青様 てるぼ~ちゃん がホテルまで迎えに来てくれた 

地下鉄って路線がわからん~
人がよっけですごすぎる~
ほんと、ありがたい助かる 



道頓堀で ぴょんたん こおろぎしゃん と合流 
  
  P1110791.jpg P1110793.jpg

「せっかくの大阪、大阪らしいものを食べてほしい」 と、てるぼ~ちゃんがセッティングしてくれて 



たこ焼食べ比べ 

道頓堀 くくる
          P1110780.jpg
仕上げに白ワインを一振りするたこ焼きは、ふわふわ~でめっちゃ美味しかった 
              P1110783.jpg

たこ焼 十八番
          P1110797.jpg
表面の天かすがカリカリでこれも美味しかった 
              P1110817.jpg

たこ昌 道頓堀本店
          P1110804.jpg
秘伝のしょうゆを練りこんで作っているというしょうゆ味たこやきはふわっふわでこれも美味しかった 
              P1110813.jpg







たこ焼食べ比べの後は
串カツ しろたや ← 食べログ
大食いで有名な“ジャイアント白田さん”のお店だよ
          P1110825.jpg
  P1110824.jpg P1110823.jpg

ここはTVで見たことあって行きたかったお店 
めっちゃ混んでてかなり待った
皆でわいわい言いながら待つのは苦にならんね
でも6人で座れる席ってなかなか空かずに、青様夫婦とは離れて座ることに 

とりあえず酒
瓶ビール派のぴょんたんに注ぐこおろぎしゃん
              P1110826.jpg

まずはビールで乾杯 
          P1110830.jpg

関西風だし巻き・大阪名物どて焼きをつまみながら
          P1110837.jpg
          P1110835.jpg

串カツきた~ 
          P1110838.jpg

揚げたて熱々は美味しいね
タレも甘めで好み
              P1110842.jpg

帰り際、白田さんと写真撮影 
TVで見てた印象よりもとっても気さくで実直な感じで好印象だったよ  
              P1110850.jpg
                ↑ 腹から下はカットした~ 








〆はラーメン 
でもお腹一杯のへたれ二人は待ち人 
          P1110859.jpg

金龍ラーメン 道頓堀
          P1110856.jpg

飲んだ後には優しいあっさりしたスープ
          P1110863.jpg
無料のトッピングがあるのはええね~
              P1110862.jpg

でもついついキムチと韮を入れすぎて辛かった 
              P1110865.jpg




よっけ食べて、よっけ歩いて、よっけ楽しんだ 

遅くまで皆とおれて嬉しかったよ~、ありがとうです、感謝 
          P1110869.jpg






おまけの写真~ 
ま~、てるぼ~ちゃんと一緒だとずっとこんなニヤケ顔の青様なんよ~
周りにハートが飛んでるようじゃわ 
             P1110846.jpg





【 2013/05/07 (Tue) 】       大阪 | TB(-) | CM(-)

濃い二日間♪ いずみカリー

みんなと 空飛ぶ やまぶき家 さんで楽しく食べた後は
ホテルの手続きへ 


手続き済んで
コンサートまではまだ少し時間があるから行きたかったお店へ行く事に
 
ブログ Mのランチ を見てて食べたかったカレー 


いずみカリー ← 食べログ
          P1110753.jpg
              P1110754.jpg

メニューだよ
めっちゃ種類が多くて悩み悩み~なんじゃけど、夜の事も考えて少なめに
でもアレも食べたい、コレも食べたい、また行きたいじゃよ 
          P1110755.jpg
              P1110756.jpg

煮込みすじカリー
          P1110759.jpg

でっかいすじ肉がごろごろ
              P1110760.jpg

細かいすじ肉がたっぷり
              P1110761.jpg
お肉がほろほろ柔らかくて、ルーは濃厚でめっちゃ美味しかった


トロトロオムカリー
          P1110762.jpg

玉子がふわふわトロトロ~
              P1110763.jpg
ご飯と玉子の量も丁度でどっちかが足りないなんて事もなかった

福神漬けって普段食べないんじゃけど、ここのはもっと食べたいって思っちゃったよ 
              P1110765.jpg


ここもリピしたい~



しっかり食べてコンサートへ
燃えつきました 


【 2013/05/06 (Mon) 】       大阪 | TB(-) | CM(-)

濃い二日間♪ 空飛ぶうどん やまぶき家

愛媛を5時出発 
大阪豊中に着いたのが8時40分くらいだったんかな 

旦那のお姉さんちに寄ってのんびり~と久しぶりによっけ話しをしたよ
お姉さん、お友達と讃岐うどんツアーに来たらしくってこんなん見せてくれた 
中野うどん学校卒業証書
すごく楽しかったって嬉しそうに話してくれたよ 

  P1110723.jpg P1110724.jpg







10時半頃、お姉さん家を出て

うっし~さん のブログを見て大阪に行ったら行ってみたいと思ってたお店 

空飛ぶうどん やまぶき家 ← 食べログ
          P1110727.jpg

              P1110728.jpg
              P1110729.jpg

こおろぎしゃん 青様 ぴょんたん も来てくれて一緒に食べるよ~ 

カウンター席にどど~んと座って
              P1110730.jpg

上を見ると
分かりやすくメニューが書かれてるのがええね~ 
          P1110736.jpg
          P1110738.jpg

青様とこおろぎしゃんは早速ビール
              P1110732.jpg

旦那のお姉さんはちく天ぶっかけ
          P1110742.jpg

旦那はきつねうどん
          P1110740.jpg

ふっくらジューシィーなきつねに、しなやかな麺
ちょこっと貰って食べたけど美味しかった~
              P1110741.jpg

私はちく天あつあつ天中華
          P1110744.jpg

中華麺ももちっとしてて美味しい~
出汁もしゃんとしてて美味しい~
              P1110746.jpg

と、のりこめし
海苔・ご飯小・具でのりこめしなんじゃね 
              P1110748.jpg

とり天を頂いたんじゃけど、これもジューシィーでふっくら柔らかい 
              P1110750.jpg

めっちゃ満足~ 
来て良かったって心から思える一杯じゃったよ 

遠いけど、めっちゃ遠いけどまた来れたらええな~と思う 


わがままなんじゃけど、ここでいったん解散
私はマッキーのコンサートへ

次は夜の部へ 


【 2013/05/05 (Sun) 】       大阪 | TB(-) | CM(-)

大阪  三ツ島 真打 と マッキーコンサート

マッキーのコンサートに行ったよ~

日曜日は4時起き
家を出たのが5時くらいだったかな
まだ薄暗かった CIMG9082.jpg



道中、こんなん食べながら
   豚まん たこ焼き

大阪に着いた~

豊中の義姉さんのとこに寄って挨拶だけって思ってたら
ちょこっと用事を頼まれて・・・
かなり時間をくってしまったよ




でもここだけは行きたいって思ってたうどん屋さん
三ツ島 真打
   三ツ島 真打

活気あるね~
お客さんもいっぱい
   CIMG9093.jpg

メニューも種類が多い
   CIMG9090.jpg CIMG9091.jpg

旦那、黒毛和牛の肉うどん
   黒毛和牛の肉うどん

私、温玉とり天ぶっかけ(冷)
   温玉とり天ぶっかけ(冷)
つるつる~美味しかったよ
とり天もジューシィでうま~
     つぶあんなちゃん、行ってきたよ~
     駐車場もあって、美味しくて、ありがとうね
食べ終わって外に出ると
   CIMG9103.jpg
中でもかなりの人が待ってたのに、外でもこんなに並んでたよ




夜お泊りするホテルニューオオタニに車をとめて
大阪城ホールへ
   大阪城ホール
"cELEBRATION 2010"
マッキー、バンドメンバー、オーケストラ、混声合唱団ラポールの豪華なコンサート
   CIMG9108.jpg
旦那が横にいたけどマッキーが出てきて
歌いだして
前回に比べると違ったcELEBRATION
前回に比べて落ち着いた感じかな
でも、良かった 楽しかったよ

終わって、帰りは




晩御飯は近くへ
   生ビール カシスオレンジ



ホテルから見える夜景が綺麗だったよ
   CIMG9120.jpg CIMG9137.jpg

疲れと酔いで朝までぐっすり

   


あ、コンサートグッズはマッキー銅像
         グッズの


【 2010/10/11 (Mon) 】       大阪 | TB(0) | CM(14)