まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

とみさん、すみれさん、岡ちゃんと行く 島根のパン屋 キッチンおかだ・空

出雲番外編~ 




やっぱパン屋はかかせない私達 
とみさんチョイスのお店


キッチンおかだ ← 食べログ
          P1110265.jpg

パンの種類が多かった 
              P1110279.jpg
              P1110278.jpg

サンドの種類も多いし、サラダも有りでこんなお店が近くにあったらええなって思ったよ 
              P1110271.jpg
              P1110270.jpg

買ったのはこんだけ~ 
          P1110275.jpg

法事用のパンがあるのはちとびっくり 
              P1110376.jpg








もう一軒
 ← 食べログ
          P1110281.jpg

少しづつ色んな種類のパンが並んでたよ
              P1110283.jpg
              P1110286.jpg

ここもサンドが美味しそうだった~
              P1110285.jpg

このドアの奥はカフェもあってイートインもできるんよ
ちょこっと食べたい時にはええな~
              P1110287.jpg

買ったのはこんだけ~ 
          P1110289.jpg
ベーグルがもちもちもちでとっても美味しかったよ 






地元のスーパーにも寄ってもらって
こんなん買ったよ 
  P1110350.jpg P1110371.jpg




今回、とみさんチョイスのお店はどれも美味しくて大満足 
遠い道中ずっと運転してくれてありがとうだよ 
で、飲んだくれて高いびき  でごめんなさい 

またどっか連れてってくださいまし~


と、夜ごはんへ続く~


【 2013/04/23 (Tue) 】       島根 | TB(-) | CM(-)

とみさん、すみれさん、岡ちゃんと行く 出雲編 ② 出雲大社・ぜんざい

美味しいお蕎麦を食べた後は




出雲大社 へ 

雨も降ってるし、今年は 平成の大遷宮 で社殿を修造しているからか人も少なめ
その分、ゆっくりとできたよ 
          P1110313.jpg
          P1110317.jpg
          P1110318.jpg
          P1110320.jpg
          P1110324.jpg

それにしても岡ちゃんが詳しい~
説明してくれたりしたんじゃけどスゴイわ~ 

4人で参拝して甘いものを食べに 






出雲といえば、ぜんざい 
ぜんざいのお店がよっけあって迷う
人気のあるとこは列になってるし
で、出雲の國 麺家 ← 食べログ
          P1110330.jpg
              P1110331.jpg
4人ともぜんざい
          P1110333.jpg
甘すぎず、お餅も柔らかく、うんうん美味しい
              P1110335.jpg



出雲そばおやきも食べとこかな 
絆屋 ← 食べログ
          P1110337.jpg
いろんな種類があるんじゃね
店内でも食べれるし、冷凍を持ち帰りもできるよ
         P1110340.jpg
一個、出雲ぜんざいを食べてみることに
冷凍してるおやきを温めて提供してくれるんじゃね
  P1110343.jpg
皮はそば粉が入ってるらしくもっちり
中の餡はかなり甘めだったよ
  P1110344.jpg P1110349.jpg
旦那にお土産でこんだけ買った
  P1110372.jpg
お土産と言いつつ私のお腹にも入る予定~ 



【 2013/04/22 (Mon) 】       島根 | TB(-) | CM(-)

とみさん、すみれさん、岡ちゃんと行く 出雲編 ① 平和そば本店

昨日は、とみさん・すみれさん・岡ちゃんと島根~ 



うちに8時にお迎えに来てくれて出発


道中、こんなとこでこんなん食べたり~
  P1110256.jpg
  P1110258.jpg P1110261.jpg
わいわい  しながら遠い運転頑張って連れてってくれたよ
ほんと、とみさんには感謝じゃわ 





出雲といえば出雲蕎麦
とみさんチョイスの 平和そば 本店 ← 食べログ
     平和そば本店 ← HPだよ
          P1110292.jpg

大きいお店かと思ってたら民家っぽい建物
しかも住宅街の中にあるから隠れ家的でええ感じ 
          P1110310.jpg

店内はテーブル席と座敷席
靴を脱いで畳に座るとなんだか落ち着くね
          P1110301.jpg

メニューじゃよ 
以前はうどんもあったんじゃね、食べてみたかったわ
             P1110294.jpg
             P1110295.jpg


取りあえず私はビール 
岡ちゃんに入れてもらって 
             P1110298.jpg

すみれさん・岡ちゃんは 割子蕎麦 660円
          P1110307.jpg

とみさん 割子定食 ( 割子そば3枚・五目御飯・味噌汁 ) 950円
          P1110303.jpg
とみさんの五目御飯が美味しそうだった
              P1110306.jpg
    
私 三色割子蕎麦 850円
三色は、大根おろし・天かす・とろろだよ
          P1110305.jpg

食べ方を見ながら
              P1110296.jpg

薬味をのっけて、つゆかけて、食べたら残りのつゆを二段目に
              P1110308.jpg
              P1110309.jpg

蕎麦は食べなれないから味の比較ってできんけど、でもとっても美味しかった
今まで食べた中で一番「美味しい」 って思ったよ


満足してお店を出ると雨がポツポツと 


さ~、出雲大社へ 


【 2013/04/21 (Sun) 】       島根 | TB(-) | CM(-)

SW 石見銀山

ここだけは外せないって予定をたててた 「石見銀山」

前の日は駐車場と時間の関係で泣く泣く断念

真っ直ぐの~んびり帰る予定だったけど、やっぱ行きたくって朝早くから行ってきた~(∩.∩)


 CIMG1139.jpg ここから約45分歩きます

 CIMG1107.jpg 防火用水のポンプかな?外観に合わせてる

 CIMG1108.jpg 途中にある休憩所

 CIMG1136.jpg 電話ボックスも木で囲われてる

パンフレットには45分ってあったけど、見るもの珍しくってそんなにかかった気がしなかった

 CIMG1113.jpg この奥の建物で券を買って
 
 CIMG1116.jpg 龍源寺間歩の入り口 

 CIMG1117.jpg 中は岩

 CIMG1124.jpg ライトアップしてる

中はノミで掘った跡が昔のままの状態で残ってるから見て触れてw( ̄△ ̄;)wおおっ!

 CIMG1129.jpg 出口

CIMG1131.jpg 入れません

 CIMG1130.jpg 入りたくないです(>_< )

もっと見ごたえのある「大久保間歩」も行ってみた~い!
でも予約もいるし半日かかる。
次の島根は旦那が定年になったらかな、あと8年じゃ!(^-^)



あっというまの2泊3日だったわ。

旦那とまったり(*^v^*)

癖になりそう~シャボン玉

 

 


 







【 2009/09/25 (Fri) 】       島根 | TB(0) | CM(2)

SW  グリーンリッチホテル

21日は水木しげるロードが楽し過ぎて時間を取りすぎた汗

 CIMG1047.jpg 出雲大社も寄りたかったけど、人出がすごくて駐車場もなく断念。
横目でせめて写真だけでもって運転しながらパチリカメラ


うろうろしてから、


お泊りは グリーンリッチホテル
前の日に贅沢したから安く!って思ったんだけどホテルは綺麗だけど部屋は狭かったうーむ

 CIMG1105.jpg

 CIMG1090.jpg ロビーはこんな感じ~。

 CIMG1089.jpg 部屋はせま~い





晩御飯に近くの居酒屋さん

 CIMG1099.jpg

どこもいっぱいで入れなかったけど、ここは空いてた。
やっぱ空いてるお店は手書き風シリーズ矢印下

 CIMG1092.jpg CIMG1096.jpg

 CIMG1095.jpg CIMG1094.jpg

 CIMG1093.jpg これだけ頼んでアップロードファイルを2杯呑んで移動

 

2軒目に入った居酒屋さんは美味しかったから満足したわ笑
 
 CIMG1100.jpg 





それにしてもクイーンサイズのベットって広いね~。
ゆったりと眠れたわk-1











【 2009/09/24 (Thu) 】       島根 | TB(0) | CM(2)

SW 石見畳ヶ浦(国指定文化財)

島根県浜田市国分町の 石見畳ヶ浦 です

石見畳ヶ浦は、明治5年の浜田地震の際浅海が隆起してできた珍しい隆起海床で、広さが約4.9haもあるところから千畳敷と呼ばれています。ここには、貝の化石や鯨骨などを核とする砂岩の球塊(ノジュール)が多数見られ、地質学的にも貴重です。 また、国府海岸から西側は、出入りに富んだリアス式の海岸で、石見地方第1級の磯釣りのメッカになっています。
   ↑らしいです。丸写し汗


 CIMG1088.jpg 入り口のトンネル

 CIMG1083.jpg 一つ目のトンネルを抜けると岩場の洞窟

 CIMG1086.jpg 大きな二つの海食洞

 CIMG1068.jpg 二つ目のトンネルの出口

トンネルを抜けた海岸の景色は素晴しいw( ̄o ̄)w

 CIMG1053.jpg

 CIMG1052.jpg 崖にも穴

海岸全体がボコボコになってておもしろ~い

 CIMG1061.jpg 不思議な縦割り(馬の背)

 CIMG1062.jpg ボコボコ(ノジュール)

 CIMG1063.jpg

 CIMG1058.jpg


 CIMG1059.jpg

 CIMG1056.jpg 


いや~、楽しい楽しいヾ(^v^)
こんなとこ好きなんよね。
よく分かんないんだけど、めっちゃ楽し~いのよね(*^-^*)

自然ってすごいわ!








【 2009/09/24 (Thu) 】       島根 | TB(0) | CM(2)