まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

トドさん・アシカさんご夫婦の葡萄~♪

トドさん  アシカさん ご夫婦が育ててる葡萄 

お一人1箱限定 家庭用セット(ふぞろいのぶどう3種以上)  が届きました~ 


        DSC03364.jpg

4種類入ってます 

        DSC03365.jpg
        
  
減農薬(一般的な使用量の1/3程度)、無肥料、草生栽培で育てた葡萄 
たくましくてしっかり力強い、うどんの麺で例えると男麺かな~ 

旦那と少しづつ楽しみながら食べてます~、美味しい~ 


【 2017/08/25 (Fri) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーマフィン

今日は用事があって有給休み~ 

年一回の検診、婦人科行ったり~ 
皮膚科行ったり~
JA行ったり~、伊予銀行ったり~
夕方は歯科医院~
と、休んだついでにあれもこれもしておいて




余った時間にブルーベリーマフィンを焼いたよ   
        DSC02735.jpg

家で収穫したブルーベリーだからたっぷり~と
美味しかった
        DSC02739.jpg


【 2017/06/12 (Mon) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

売り切れにつき・・・・・

地元に新しいお菓子屋さんがオープンした~


お菓子工房 JouJou

        DSC01806.jpg

        DSC01807.jpg

仕事が終わってから行ってみると・・・・


「商品完売の為閉店・・・・・」
        DSC01805.jpg

残念・・・・・



はっきりした住所は分からないけど、138号線 県道新居浜・土居線の道沿いだよ~


【 2017/04/07 (Fri) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

トドさん、アシカさんの葡萄♪

トドさん  アシカさん ご夫婦の葡萄が届いたよ~ 

    トドの葡萄 デザインファーム ← HP

        DSC_001400000.jpg


新鮮で元気な葡萄で美味しいんよ~、食べる楽しみ~ 
        DSC_001500000.jpg


【 2016/09/08 (Thu) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

四国中央市 まちパン 888(みつばち)

昨日はちょこっと寄り道

3月にオープンしたパン屋さん 

まちパン 888(みつばち) ← お店の方のブログだよ

        P170103.jpg       

可愛らしい店内

トングかけがツリーになってる、めっちゃ可愛いね 
        P170104.jpg

パンは、
        P170105.jpg
        P170106.jpg

人気の塩パンの焼きあがりは10時・14時
        P170109.jpg

買ったパンたち 
        P170107.jpg

お昼に食べたよ、丁寧に作られたパン、生地はふんわり、具はたっぷり

日曜日に開いてるし、お店の方もパンと同じようにふんわりと優しくて 
もっと近ければしょちゅ~う買いに行くのにな、遠いのが残念


【 2015/06/29 (Mon) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

観音寺市 汐沢製菓 ・ 山田冷菓

いつぞやのおやつは 


汐沢製菓

        P160110.jpg

和菓子
        P160111.jpg

洋菓子
        P160112.jpg

買ったのは、やきもち
        P160150.jpg

写真がボケてしまったんじゃけど、焼いた皮がこおばしくて、中の餡は甘すぎず
とっても美味しかったんよ~ 
        P160152.jpg

また買いに行くべし~~~~~ 





もう一軒、観音寺市のおやつ

山田冷菓

       P160194.jpg               

じっちゃん、元気で良かった~
        P160196.jpg

クリームゼリー
        P160197.jpg

ねっとりって言えばいいんかな? 濃厚なソフトクリームでとっても美味しい


【 2015/05/07 (Thu) 】 おやつ | TB(0) | CM(-)

つるかめ

土曜日の話しに戻るんじゃけど


木村チェーン川之江店に 渡辺のつるかめ  が来てた 

        P150849.jpg

じっちゃん、元気に焼いてた 
        P150848.jpg

        P150850.jpg


家用に6個、母用に3個買ったよ
        P150851.jpg

つる
        P150853.jpg

かめ
        P150852.jpg

久しぶりに食べた
小さめのもっちりした生地の中にこしあんがたっぷり入ってて美味しいんよね 


また見かけたら買いたいな~


 
【 2015/04/14 (Tue) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

シフォンケーキ♪

明日は旦那の誕生日 
シフォンケーキを焼いた~ 

        P130359.jpg

        P130360.jpg


冷やして明日、クリームをぬりぬり~ 

        P130361.jpg


【 2014/10/08 (Wed) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

チーズケーキ♪

昨日の夕方、暇だったから久しぶりにチーズケーキを焼いたよ 

          P100030944.jpg

クリームチーズを200グラムにしたから少しあっさりと美味しい 

          P100030953.jpg

でも二人で食べるには多くって・・・・、また肥える 

          P100030954.jpg



【 2014/02/12 (Wed) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)

トドさん・アシカさん夫婦の美味しい葡萄~♪

毎年楽しみにしている 葡萄が 届いた~~~~~~~ 

          P1120815.jpg

岡山県高梁市で葡萄を栽培してる

デザインファーム トド ← HP 

    トドさん ← ブログ 
    アシカさん ← ブログ

とっても素敵なご夫婦の葡萄だよ~ 
          P1120817.jpg

アシカさんのイラストのカードも入ってて嬉しくなる 
          P1120822.jpg

我が家はいつも家庭用セットを注文
          P1120818.jpg

家庭用セットは房が小さめで5~6房入り
「おひとり1箱のみ」のご注文なのじゃ
その分値段もお得 

今回も5種類の新鮮な葡萄が入ってた
              P1120829.jpg
              P1120830.jpg
              P1120831.jpg
              P1120832.jpg
              P1120833.jpg

すぐ食べたいんじゃけど、旦那が帰ってくるまで我慢 我慢  我慢 

あ~、食べたい・・・・・・




トドさん、アシカさん、ありがとうです~
またお会いしたいな~
突然訪問しちゃうかも 
うちのご近所仙人様にも会いに来てほしいな~ 



【 2013/09/07 (Sat) 】 おやつ | TB(-) | CM(-)