まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

集合写真♪

えっと~、旦那は8人(女5人・男3人)兄弟の末っ子で~
いろいろありまして~うちが跡取りって言うか仏壇をみてまして~

今日は全員は来れなかったけど7人兄弟夫婦連れで、我が家でお昼ご飯 

みんな、変わってないような、年をとったような

次はいつ集まれるかわからないけど、みんな元気でいられますように~ 


        DSC_0405.jpg


【 2017/04/18 (Tue) 】 こころ | TB(-) | CM(-)

やっぱ付き合って・・・

旦那仕事の今日は家でのんびり~とすんじゃ~ 
って思ってたのに・・・・、母からの電話あり
仕方なく、買い物に連れてってあげることに・・・・
週に5日くらい会ってるから、ほんとは週末はゆっくりしたかったんじゃけど断りづらかった・・・ 




「讃岐に行きたい」 との母
ゆめタウン三豊で買い物したあとは、店内のお店で

母、秋の旬かご懐石
        DSCN2200.jpg

私、チキン南蛮膳
        DSCN2201.jpg







地元のパン屋さんでパン 

まちパン 888 みつばち ← ブログ

        DSCN2205.jpg
        DSCN2204.jpg

ここのパン好き~ 
        DSCN2202.jpg




【 2016/09/10 (Sat) 】 こころ | TB(-) | CM(-)

高校時代からの友と~♪

昨日の夜は久しぶり~の高校時代からの友と晩御飯 


IZAKAYA時々 三島店 ←クリックすると食べログね

        DSCN1983.jpg


ほんと、めっちゃ久しぶり~~ 
        DSCN1977.jpg

こんなん食べつつ、〆は甘い物 
        DSCN1978.jpg
        DSCN1979.jpg
        DSCN1980.jpg
        DSCN1981.jpg
        DSCN1982.jpg

50歳になっても昔からの友達とは変わりなく、ずっと会ってなくても通じているような感じで、ほんと変わらず喋れて、嬉しい時間だったよ 
あんちゃん、し~ちゃん、また会おうね~ 
来年のお盆は5人組、あんちゃん・し~ちゃん・じゅんこ・たま・私で会えたら良いね~ 



【 2016/08/14 (Sun) 】 こころ | TB(-) | CM(-)

晴れると♪

今年は晴れると良いな 


          P120800.jpg



【 2014/08/26 (Tue) 】 こころ | TB(-) | CM(-)

さぬきうどん全店制覇攻略本

今日は次男夫婦のいる岡山へ 
お疲れモードの為、食べた物のアップはたぶん明日かな 





毎年買ってる

さぬきうどん全店制覇攻略本2014-15年版 を買ってきたよ~

          P10335.jpg

まだまだ行けれてないお店がよっけよっけあるけど
近場の観音寺の 喫茶まんさく が新しく載ってた、行かなきゃ 

【 2014/03/30 (Sun) 】 こころ | TB(-) | CM(-)

記念日~なんじゃけど

今日は結婚記念日
27年じゃよ~ 

でも旦那はインフル~
昨日から熱も下がってあとは咳だけじゃ
残念ながら今日はお祝いの乾杯はできんな 

絶不調なこの頃

昨日スマホを落っことした 
電源入りません
朝DoCoMoへ行って修理に出すことにして代わりのを借りてきた

          P1100941.jpg

なんじゃけど、電話帳のバックアップを取ってなかったから2年前のデータしかない残ってない 
よっけ抜けてる名前があるよ
困った、辛い~
2年前頃から友になったお方はメールしてくださいまし 




旦那ほおってどっこも行けんし、記念日じゃしチーズケーキを作ったよ
ちとなんか失敗~
味が良ければええっか  
          P1100944.jpg
          P1100945.jpg


【 2013/04/06 (Sat) 】 こころ | TB(-) | CM(-)

ホワイトデ~♪

今日はホワイトデ~ 

なんじゃけど仕事が忙しい旦那はきっと忘れてるだろうな~と何も言わなかった私 
いつもなら何もなかったらスネル~イジケル~ナク~なんじゃけど、ほんとお疲れモードの旦那が見えるから我慢 




仕事から帰るとテーブルに
お菓子がある~
なになになに~

      P1100425.jpg
              P1100427.jpg

ちょこっとメモもあって、見ると車検の為に長男が帰ってきたらしく買ってきてくれてたみたい
「今日はホワイトデーということでお菓子をおいて帰ります。基本連絡はとどこおり気味ですが仕事とか家庭とか頑張ってるってことで許してね^^」
いつもサプライズでびっくりさせる長男
ほんと涙がでるわ
ナースマンな長男は夜勤もあるからなかなか会えんけど元気にしてるなら良し良しと思いつつ、でも会えんと寂しくて
も~、嬉しくて嬉しくて泣いたわ 

お菓子はしっかりと母の腹の中







夜、のんびり~としてるとチャイムが 
花屋さんが観葉植物を配達してきてくれた 
旦那からのホワイトデ~だったよ~ 

          P1100430.jpg

ほんとビックリ、忘れてると思ってたのに
すぐに電話して「ありがとう~」って
今夜は同窓会で行くの楽しみにしてた旦那じゃけど仕事が忙しくて行けれんみたい
帰ってくるのも12時すぎるかもしれんって 
毎日帰ってくるのが遅くってしんどそうで
もっと優しくしてあげないかんのじゃけど気持ちに余裕がなくって
いかん私じゃ
今日は帰ってきたら笑顔で「お帰り」って言わないかん





そんなホワイトデ~の今日


【 2013/03/14 (Thu) 】 こころ | TB(-) | CM(-)

パソコンさくさくはええね~♪

うちの土居町も光が通った~ 
いや~、ほんと違う
早い
嬉しい
うっほ~~~い 


日曜日にNTTの工事 約2時間かかったよ
月曜日にプララさんがパソコンの設定に来てくれた これも約2時間くらいかかったんかな

いや~、うちの地域ってほんとに遅くって
あしたさぬきJP ・ iyo brog やら you tube、食べログもさくさく見れんで途中で切れたりしてたんよ
やっとちゃんとスムーズに見れた
ほんと嬉しい~ 


そんなこんな日曜日
旦那は機械搬入の為に会社
私は昼からお昼寝
  これがね~、爆睡しててメールに気が付かずriekoさんとのデートを逃してしまった 


でも嬉しいこともありで
トドさん アシカさん ご夫婦の作ってる葡萄が届いた~

          P1050933.jpg
          P1050934.jpg

毎年楽しみにしてるんじゃ
今年は岡山の次男夫婦と多度津の長男とこにも送ったよ 

うちは家庭用のセットなんじゃけど
          P1050937.jpg

5種類の葡萄入りじゃよ
初めて食べるもあって、ほんと嬉しい~
          P1050938.jpg
          P1050940.jpg
          P1050941.jpg
          P1050942.jpg
          P1050943.jpg

トドさん、アシカさん、ありがとうです~ 


【 2012/08/28 (Tue) 】 こころ | TB(0) | CM(8)

久しぶりの友と♪

今日は何年ぶりかの友とモーニング 
大阪にお嫁に行って今日は里帰りしてる友だよ~ 


地元の珈琲の美味しいお店

珈琲蔵 ← グルメこまちにとぶよ

          P1050802.jpg

友は女の子3人のお母さん
小さい時に会って以来の3人娘 
おっきくなってた~
上の子は大学生か~、小さい時の面影がある 
可愛いの~、ほんと可愛い 

蔵って人気あるんよね
今日もテーブル席は空いてなくてカウンター席へ

友と私はモーニング
友の3人娘っこはピザやら 
          P1050800.jpg
5人でわいわい 
ええの~、おなごの子は会話も楽しい 
学生時代からの友ってやっぱええね~
楽しい時間だったよ 




4人と分かれて母のとこへ
お昼ご飯を近場のうどん屋さんで食べて
          P1050803.jpg
          P1050804.jpg
病院やらスーパーにお買いもの




今夜は長男カップルが帰ってくる
ええ日じゃわ~


【 2012/08/18 (Sat) 】 こころ | TB(0) | CM(6)

某日のいもたきについて~

いもたき連絡です~

   CIMG13322.jpg CIMG13332.jpg



日  ・ 連絡してあるとおりです

時間 ・ 17:30~21:00

場所 ・ 土居の河川敷
      アリーナ土居 (愛媛県四国中央市土居町土居 1781)を目指して来てくださいまし

金額 ・ 一人 いもたき1500円 + おにぎり120円 + 飲み物代 
     飲み物は用意します (飲む人・飲まない人で金額は変えます)
     当日来れなかった方の金額は、すみませんが割り勘でお願いします

人  ・ 予約していた人数の20名になりました
     はじめましての方もいると思うんですけど、楽しくワイワイ♪できたらいいなって思ってます

天気 ・ 雨でもあります
     大雨で中止の場合は午前中に連絡がはいるのでメールをします


よろしくおねがいします<(_ _)>

        


【 2011/09/06 (Tue) 】 こころ | TB(0) | CM(18)