まった~り~♪

でっぷり~主婦のまった~り~♪日記ですじゃ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

新居浜市 クレープ シュクトリエ

いつぞやのまったり~は 


新居浜市のクレープ屋さん

クレープ シュクトリエ ← クリックすると食べログね

        DSC03979.jpg

店内にも席があるけど、天気の良い日は外で食べれるのが良いね 
        DSC03981.jpg

クレープは、アイス ・ クリーム ・ お惣菜系など22種類
        DSC03980.jpg

アイスコーヒー
        DSC03983.jpg

チョコバナナクリーム
        DSC03984.jpg
 
生地はもっちもちでクリームもたっぷり
値段安くて美味しいからリピしたいな~  
        DSC03985.jpg

【 2017/10/22 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

砥部町 ジュタロウ

甘いものが食べたくて砥部まで 



ジュタロウ

        DSC04031.jpg

        DSC04032.jpg

13時半頃に着いたけど満席、名前を書いて30分ほど待ったよ

旦那も私も、シャインマスカットのパフェ
シャインマスカット ・ ソフトクリーム ・ チュイル ・ カスタード ・ シャインマスカットと層になってるよ 
        DSC04036.jpg
        DSC04034.jpg

シャインマスカットはポリポリ~
チュイルは初めサクサクした食感がソフトクリームで柔らかくなって美味しかった~



帰宅は節約、私運転で下道~ 


【 2017/10/19 (Thu) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

松山市 水田商店

まだ続いてます~日曜日の話し 

滅多に行かない松山方面だからもちょっと美味しいものが食べたいな~
食べログチェックして高得点のラーメンやさんへ


水田商店 ← クリックすると食べログね

        DSC04022.jpg

12時15分くらいに到着
やはり行列だよ
私たちが食べおえて帰る時も同じように行列だった~

店内、テーブル席・カウンター席・奥には座敷席もあるから小さいお子さん連れでも大丈夫
満席のため写真は撮ってないよ~

メニューじゃよ
        DSC04023.jpg

旦那はビール
        DSC04024.jpg

ねぎちゃーしゅーめん (白) 鶏脂チー油
        DSC04027.jpg

きれいに並べられたチャーシュー
ねぎもたっぷり
上から見ると花みたいだった 

スープは濃厚だけどあっさり、美味しい~ 
        DSC04028.jpg



私は、ねぎちゃーしゅーめん (黒) こがしにんにく黒マー油
        DSC04026.jpg

スープは濃厚、にんにくの香ばしさが良いです~
        DSC04029.jpg

麺は自家製極細麺、スープとよく絡む~
        DSC04030.jpg


美味しくて一気に食べちゃった私と旦那、替え玉1杯無料だったけど甘いものも食べに行くから断念
接客もめちゃ感じ良かったし、美味しいし、また来たい~~~!!!




【 2017/10/18 (Wed) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

雲珠 (うず )

日曜日の続きじゃよ

移転オープンしてから初めての訪問

雲珠 (うず )

        DSC04012.jpg

        DSC04020.jpg

以前も可愛いかったけど、一段とパワーアップしてる外観 
めちゃめちゃ可愛い~ 

店内もめっちゃ可愛いです~ 
        DSC04014.jpg
        DSC04015.jpg

パンの種類も多くて迷いつつ~
        DSC04013.jpg

こんだけ購入 
        DSC04018.jpg

【 2017/10/17 (Tue) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

松山市 お好み焼みよし 三津店

日曜日の続きじゃよ~


お昼ご飯は、三津浜焼きを 
        DSC04005.jpg

前回は日の出 で食べたから、今回は

お好み焼みよし 三津店  ← 食べログ

        DSC04002.jpg

中に入るとお持ち帰りの三津浜焼きを焼いてたよ
        DSC04003.jpg

席はカウンターとテーブル席
        DSC04009.jpg

旦那と分けっこするから、肉玉台付 うどん ・ そば を注文

焼く様子を見るのって楽しいね

台 焼きそばうどん キャベツ 牛脂 豚肉~そして玉子
ちくわも入ってるよ
        DSC04004.jpg
        DSC04006.jpg
        DSC04008.jpg

ソースを塗って扇型に半円形に2つに折りたたみ、またソースを
えっと、焼き上がりはちょっと崩れてるけど・・・味は牛脂が良い味出してます~
        DSC04010.jpg
        DSC04011.jpg


【 2017/10/16 (Mon) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

西条市 れもん

雨の日曜日は旦那と西へおでかけ~ 



ずっと行きたかった西条市三芳のパン屋さん

れもん ← クリックすると食べログね

        DSC03986.jpg

店内、とっても可愛いです 
お店の方も可愛いらしい方です~ 
        DSC03987.jpg
        DSC03990.jpg

パンはどれも美味しそう~
        DSC03989.jpg

めっちゃ悩みつつ~~~、こんだけ購入 
        DSC03991.jpg

今夜は旦那には昨日の残りの煮物 (蓮根・里芋・大根など~) でビール飲んでもらって、
私はバケットとベーグル食べよっかな~ 

しこちゅ~からはちと遠いけど、次回はイートイン予定でまったりしたい~ 





松山方面へ行く道中、玉川湖畔の里でトマト・大根のわき菜と、
        DSC03995.jpg
初めて見た「ムべ」を購入
  写真はちとボケボケです 
        DSC04037.jpg

ムべはアケビ科らしく、お店の方がアケビよりも甘いって言ってた
今夜のデザートだから今は冷蔵庫の中~
        DSC04041.jpg

ムべ、食べました~
アケビよりも果肉がしっかりしてて固め、甘さは甘い~
香りはアケビかな~でした~
        DSC04042.jpg
        



ちょっと走って、ダムの見学~
        DSC04000.jpg

        DSC03998.jpg
        
雨が続いてるから放流もしてたよ
        DSC03997.jpg


【 2017/10/15 (Sun) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)

新居浜市 アンジュール+

今朝は母を実家へ
取り壊しになる母屋の荷物整理に連れて行ったよ 
道中の往復1時間ちょいが今日は苦痛だった 
着いてからの15分ほども苦痛だった 
母の妄想は会うごとにひどくなってるけど、本人にとっては全てが事実であって、
痴ほうって難しいね 
今日は長い時間一緒にいると自分が荒んでしまいそうで早々にアパートへ送って行ったよ





気持ちの切り替えに新居浜方面へ
前から行きたかったお店

アンジュール+ ← クリックすると食べログね

        アンジュール+ ← ブログ

        DSC03967.jpg

店内シンプルでとっても素敵 
        DSC03969.jpg

ランチはカレー3種から選べて、 ツナマヨオムカレーを

サラダは新鮮パリッパリ
        DSC03970.jpg

アイスコーヒーももちろん美味しい~
        DSC03972.jpg

ピクルスは野菜とウズラ卵
カレーは辛さは控えめだけどコクのある深い味
久しぶりに美味しい~って思えるカレーだったよ 

        DSC03973.jpg


ここはリピしたいな~ 


美味しいカレーを食べてお腹は満足だけど心はなかなか復帰できんね~



【 2017/10/14 (Sat) 】 食べ・あそび~ 愛媛 | TB(-) | CM(-)